FC2ブログ

ディーラーツー(阿蘇)

 久々のバイクでの出動・ブログ更新となりました。暑くてあまり乗っていなかったのでブログ更新をさぼっていました。本当は忙しかったんですけどね。(笑)
 何と朝から集合したのは25台くらいでした。過去最高(私が参加した分)の台数でした。IMG_0169B.jpg

(年老いた蛙がジャンプする直前の一コマ)
距離的には200キロ前後になりましたが、皆さんとばされるので、景色を楽しむ余裕はありませんでした。20数台のツーリングともなるといろいろ大変ですね。好きな時に止まって写真は撮れないし、ペース配分も難しいし、でも最近は随分無線が普及しているので、その辺ではかなり便利になっているのは間違いないでしょう。今回も、3分の1くらいの方は装備していたと思います。
 masaruさんのブログを見て、FTM-10Sを購入したものの、KTELしか接続できず、本体のみが眠っているので早くデビューさせたいと思っています。やっとのことで、ヘッドセットを注文したので待ち遠しいです。更にもう一つの注文をしました。遂に何ちゃってETCの卒業です。その内通行不可になりそうだったし、2輪車の特例措置(マイレージ)が11月で終わるとの事だったので、思い切って注文しました。これでしばらくお小遣いがないので・・・どこも行けなかったりして・・・
 また今後とも、ぼちぼち更新していきますので、よろしくです。IMG_0173B.jpg

(阿蘇望橋です。すごい数でしょ!)
スポンサーサイト



COMMENT

阿蘇望橋の前にこれだけBMが並ぶと圧倒されますね~。
何も知らずにここにきたライダーは近寄れませんね(笑)
久しぶりのツーリングも200㌔では物足りなかったのではないですか?
アドベンチャーにとっては準備運動かな?
ところで今日も元気でしたかedavooさんは。
凄すぎですよ、あのパワー!!

景色を楽しむ余裕が無いほど飛ばすって…、一体どんだけ飛ばしてるんですか?
無線等いろいろ設備を充実させて、秋のツーリングはばっちりですね。ツーレポ楽しみにしてますね。

写真のコメントかなりうけました。私みたいにのんびりしか走れないテクのない人間は、危なくてディーラーツーとか行けなさそうですね。FTM-10Sつけたら写真見せてください。

お疲れでした

年老いた蛙って誰の事かな?
今日は25台でしたね。無線搭載車は11台でしたよ。
ほぼ半分の人が持っていると、これだけの台数でも迷ったりバラバラになったりする事は無かったですね。
こっそり色々買ってますね。今度レポお願いします。

壮観

ツーリングにはこの聖橋はお決まりなのでしょうか!
しかし画になりますね。
ディーラーツーに参加したことの無い私には
これを見たらちょっと敷居が高い感じがします。
でもマスツーも楽しいだろうなぁ。

>博多のモモさん

土曜日はツーリングされたみたいですね。阿蘇はもう結構涼しいのですが、やはり下界へ降りると一気に暑くなります。もうすぐシーズン到来って感じですかね。

>Lisaさん

皆さん速い方は、平気で普通の道を3桁走行してますよ。個人的には、もう少しゆっくり楽しみたいのですが。私の場合、ツーリングの回数=ブログ更新って感じです。(笑)もっとツーリングしなきゃ・・・

>masaruさん

受けた?ただ本当のことを・・・(笑)
私ものんびり派ですよ。
さすがにこれだけ多いと、前と後ろは随分あいてしまうことがありました。まあ、マイペースが一番です。

>edavooさん

しかし、無線搭載する方が増えて便利になりましたね。肝心のTさんはまだですけどね。(笑)ADVと黒のGSが入りましたが、買う気は・・・

>シゲさん

たまになら楽しいと思いますよ。いつもだと行動が制限されるので大変かと思います。
この橋は、新しい道ができたので今後は客が増えると思います。以前みたいに道の真中で記念写真というわけには行かなさそうです。

へえ~無線の人そんなに増えたんですね。私も時々勉強中です。申し込みはしてますが受験票がいっこうに送ってこないのでちょっと心配しております。
でも免許取れたとしても無線機購入と設置に回せるお金があるかどうかが問題です。

>tutyさん

確かに何にしても出費がかさみますね。私もtutyさんの真似をして、ヤフオクに幾つか出品したら、KTELのセットと本物ETCが買える金額にまでなってしまい、速攻で注文しました。しばらくは大人しくしとこうと思ってます。でもいいですよ、無線機のある生活。

お疲れ様でした。
無線は付けていたのですが、少し離れた人の電波はまったく受信できなかったんですよ。すぐ前を走ってる人のはバッチリなんですが、最後尾の人のはまったくダメ。
外部アンテナつないでたんですが、なんで??
ヘッドセットの時といい、無線に恵まれないなぁ。
ETCはもう少し、インチキ版で頑張ります。

>Jakeさん

お疲れでした。VX-2はやはり弱いんじゃないですかね。BAKUさんの声は私も聞き取りにくかったです。今度FTMにした時に確認したいと思ってます。

見通し距離での通信になるのでアンテナを高くすれば感度良くなるんじゃないですか?台座などの強度問題もあるでしょうけど。皆さんどのくらいの長さのアンテナ付けてるんですか?

>tutyさん

どうなんでしょうね?あんまり長くすると折れるんですよね。だから私は短めにしてます。50センチ~70センチくらいを皆さんつけてますよ。早く免許取ってくださいね。

おはようございます。
9月22日(土)に「馬ホルモンツーリング」をやりますので、都合つきましたらぜひ参加して下さい。
詳細はあとでtutyさんの掲示板に書き込みします。

>博多のモモさん

残念ながら、その日は出勤です。すみませんです。次回は参加できるようにがんばります。

阿蘇望橋の写真、圧巻ですね!!!
私はあまり台数の多いツーリングには行かないので、こんな風景は見たことがありません。
しかし、無線ってかなり普及しているんですね。
私の周りには1台も装着している人がいないので、まだ電波発射したことありません(悲)
なので、どこまで飛ぶのかも判らないんですよ~。
ちなみに長さ790mmのアンテナ付けてますが、最近は500mmくらいの短いやつがいいかなと思っています。

>kunkun31さん

masaruさんがいるじゃないですか!テスト通話をしてみてください。白馬で初めてお会いしましたが、前から仲良しみたいな感じでした。不思議ですね。
アンテナは長い方が良いのかが、イマイチ不明です。私のは短いので、今度長い奴で試して見ます。どうなるか楽しみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム