FC2ブログ

白馬の予定

 非常に大きな台風4号が予想外に熊本に影響がなかったのでホッとしました。14日も一日待機していましたが、結局被害も無く無事家に帰ることができました。
 一日待機していたので、白馬の予定をみっちり考えることができました。よかったのか?
 出発日は、8月3日(金)の1時頃、高速の夜間割引を利用しそのまま石川県まで、ここで遂に念願の1000キロ達成!そこから自動車博物館を見学し、なぎさドライブウェイを走り、そこでキャンプ。
 2日目は能登半島をツーリングし、夕方白馬へ入ります。(テントが心配)思いっきり楽しんだ後3日目は昼ごろ出発し、ビーナスラインを通り本栖湖でキャンプ。
 4日目は富士五湖周辺をツーリングし、大阪南港から20時発のフェリーに乗り、翌朝8時に新門司港へ到着し、そのまま自宅へ。という行程を考えています。結局3日(金)・6日(月)・7日(火)の3日間の休暇をいただくことにしました。って言っても振り替え休日なんですけど。
 総走行距離は2400キロ前後になりそうです。結構な距離ですが、とても楽しみです。
スポンサーサイト



COMMENT

スゲェ~

台風の被害が無くて良かったですね。
最近のニュースでは熊本の話題が多いので心配していました。

それにしても8月のツーリングは盛りだくさんですね。
体力勝負って感じだけどやーつさんなら大丈夫でしょ!
計画を練るのも楽しみの一つだけど、2400㎞とはすごいですね。
ワタシもそろそろ東北ツーの計画を考えようっと。

ニュースで熊本の話してたんで心配していました
やーつさんの周辺はあまり影響なかったみたいで安心しましたよ(^^)

白馬のプラン、壮大ですね!僕も白馬に行く予定なので
もしかしたらお会いできますね
僕もプランを考えないとです~

プラン、ばっちりですね!
人にもよりますがキャンプ泊は疲れが抜けにくい事も
多いです。
体力が物を言うプランな感じですので
くたびれたら無理せず布団で眠れるようにしてくださいね~。

私は上司の休暇とも重なってしまったので
今回はお見送り係となりそうです。

お~すごいロングランですね!
富士五湖周辺に来られるようなので、是非天気が良く富士山がキレイに見れるといいですね!!
ビーナスラインは眺望も良いし、楽しい道ですよ。
私は日曜日に日帰りで行く予定です。
お会いできると良いなぁ~

やーつさん+アドベンチャーなら2,400㌔ぐらい何てことないでしょう?
しかもBBCで体もバッチリ鍛えているし。
でもいつのまにか疲れがたまってくるでしょうから予定は予定として無理せずに。

私達も都合と天気がよければ日曜日に白馬に行きたいと思っています。お会いできればいいですけどね。

>dickshigeさん

台風は本当にラッキーでした。
初日だけですよ。長い距離走るのは。
私も今度は(来年?)東北にツーリングに行きたいです。

>gogo-beemerさん

九州は雨もすごかったので大変です。
しかし台風が少しずれてくれたので皆安心しましたよ。
白馬は会えるといいですね。

>GSイエローさん

結構ハードかな?
でも最終日はフェリーの個室でゆっくり休憩なのでそんなに疲れない予定です。富士山を見る時に天気が心配です。晴れれば良い旅になると思うんですが。

>kunkun31さん

普段のツーでは多少の雨は・・・と思いますが、富士山周辺では勘弁して欲しいです。kunkun31さんのブログの画像のような綺麗な富士山に是非ともお会いしたいです。ブログ仲間との初対面も楽しみです。

>博多のモモさん

初の1000キロオーバーツー(一日)なので気合入りまくりです。(笑)二日目以降は大した距離じゃないので大丈夫でしょう。御心配ありがとうございます。

>Lisaさん

日曜日はお昼までじゃないんですか?集合写真だけみたいに聞いていたんですけど。
でもお会いできるのを楽しみにしています。
あちこちで皆それぞれがブログ仲間に会うんでしょうね。何かすごいですね。

帰りは同じ便予約出来ました。やーつさんみたいにリッチな部屋じゃ無いですけど。(笑)富士の方へ一緒に行くか、アルプスを回るか今思案中です。JAKEさんからは「自走で帰ろう」のラブコール受けてて、今日recadoで会議です。とにかくお互い無事故、無違反で戻ってきましょう。

>edavooさん

まあ私も最終決定ではないので、少しは変更するかもしれません。富士山に行って天気が悪かったらつまらないので、その辺で変更があるかもです。

白馬待ってますよ。

渚ドライブウェイ楽しいですよ。沈まないように走ってくださいね。結構スピードが乗ってしまいます。
白馬は我々も午後になると思いますが、結構、場所によりペグが刺さらないので出来れば鉄ペグと金槌が必要です。 多分、良い場所を関西のtotoさんが朝早くとってくれると思います。 取りあえず出発までに携帯の連絡先メール下さい。 待ってます。 本栖湖キャンプ場は自然が多く良いですよ。 以前通ってました。

>アパッチさん

ありがとうございます。沈むだなんて!軽いから大丈夫ですよ。鉄ペグ了解です。相当硬いんですね。でも無理しないで下さいね。大勢の人が来るのに他人の場所取りは大変でしょうから。どこかに寝れるでしょう。何て軽く考えてるんですけど・・・
しかし、いろんな仲間と会えるのが楽しみです。

皆さん盛り上がってますね~
私もせめてバイクで富士山の下走りたいな~

>tutyさん

富士山ツーは、是非晴れて欲しいものです。

私も火曜日休もうかと思いましたが、業務の都合上無理であることが判明しました!
仕方がないので、日本アルプス周辺をコンパクトに廻って帰途につきます(と言っても結構な距離ですけど)。どうせなら往復とも自走しようかと思ってますよ。
お互い無事に白馬で会えるよう、安全運転で楽しみましょうね。

>Jakeさん

往復自走で2500キロくらいは行くでしょう。結構な距離ですよね。
私の場合は最後はのんびりと船でって感じです。その前に3泊はテントなんで。
とりあえず、後輪だけツアランスにして行くことにしました。2500キロもいきなりカルーで舗装路はもったいないような気がして。

いよいよ秒読みって感じですね。私はどうしても土曜が仕事で抜け出せないので、日曜の朝白馬に着くように考えています。確かに日曜にはイベントらしいものはないのですが、とりあえず集合写真に載ってTシャツをゲットできればいいかな~・・・。会場で解りやすいように、ぜひあのプロテクターを素肌に着てあるいていてくださいね!???。

>masaruさん

了解!masaruさんは常にジャンプしながら歩いてくださいね。そしたら、わかると思います。(笑)

もし・・・

白馬には夕方INですか?テントサイトは多分午前中には埋まってしまうと思いますよ~大丈夫かな?
最悪誰かのテントにもぐりこむ??
白馬でお会いできるといいですね~

>mitsuwebさん

やっぱ無理ですかね?
その時はどこか近くに寝ます。(笑)
おそらく皆さん、ブログ仲間と沢山お会いになるのでしょうね。楽しみですが、あまり多すぎると頭がパニックになりそうな・・・
お会いできたらうれしいです。

ごぶさたしてました。仕事がごたごたしてましたが・・・
白馬に私も行こうと思っております。
宮城ナンバーのADV見たら声かけてください。
特徴は焼酎の島美人を一升瓶でのんでると思います

>omega1001さん

お久しぶりです。
ブログが更新されていなかったので・・・?って思ってました。
白馬でお会いできたらいいですね。
私は「白岳 しろ」を飲んでると思います。(笑)

ごめんなさい

ジャンプできませんでした。
人が大勢いたもので...シャイなおじさんには無理でした。
白馬駆けつけるのですね。
長いツーリングを楽しんでください。
バイカーミーティングのイベントの詳細がモトラッド・サイトに上がりますよ。

>vehiclesさん

楽しんできます。

本格山岳コース試乗っていいですね。
先着順ってのが気になりますが・・・
ヒルクライムコンテスト出場してみたいですね。
帰れなくなる可能性が!!!!

>omega1001さん

私にはきっと無理です。
ヒルクライム挑戦してみてください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本栖湖本栖湖(もとすこ)は、富士山の北麓にある湖で、富士五湖の一つ。概要湖岸は山梨県南都留郡富士河口湖町及び南巨摩郡身延町に属するが、湖面は境界未定である。旧上九一色村では、湖面全てが村に属すると主張していた。最大水深は富士五湖で最も深く、面積は3番目の
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
ブロとも申請フォーム