FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白バイ競技会

DSC00800B.jpg

 23日(水)私の会社のすぐ裏にある「熊本県警交通機動隊」で白バイの競技会が開催されました。毎年全国大会も開催されており、そのための県大会が開催されたのです。20数名が参加され、すごいレベルでした。上の写真は、大会終了後にVFR800の新車に跨らせてもらい、隊員さんに撮ってもらったものです。(本当は走らせたかったんですけど・・・)
DSC00765B.jpg

 大会には参加されていませんでしたが、駅伝やマラソンの先導を務める女性白バイ隊(レッドウィング)の方もおられました。熊本県には3名しかいないそうです。
DSC00770B.jpg

 さて競技のほうですが、スラロームや一本橋等、教習所みたいな内容を激しくした感じで行われてました。左右に分かれて2名ずつでの勝ち抜き戦も行われていましたが、結局は表彰式で気付いたのですが、1位2位は各種目(3種目)全て同じ方でした。白バイ隊の方も確実に実力の差があるということがわかりました。おそらく彼らが全国大会へ出場するのでしょう。
DSC00716B.jpg

実は覆面パトにこんな車種もいたのです。知りませんでした。
DSC00794B.jpg

皆さん気をつけましょう。(ナンバーまで写ってますが良いのか?)
 せっかく会社のそばにあり、出入りもしているので今度こそっと乗せてもらおうなんて考えてます。
 最後に、白バイに追っかけられたら、まいったした方が良さそうですよ。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

これTVのニュースでもやってました。私もたまにここの前通りますが練習風景とか見ると、絶対逃げられないと思います。観念するのが得策ですね。レッドウイングのおねーさんがちょっと気になります。ところで、また仕事中に抜け出しましたね。

>edavooさん

失敬な!!!
ちゃんと招待状が届いていたので
完璧にお仕事です。
なぜか、丁稚もいたようですが・・・(笑)
でもやっぱ皆さん上手い、当たり前ですけど

素晴らしい

これは貴重な写真!
こんな覆面初めて見ましたね。九州限定なんだろうか?
白バイ隊員さんの視線!
しっかり前方に向いていますね。
実際に見たら凄く勉強になりそうです。
招待状を頂くなんて、やーつさんはやっぱりタダモノじゃないですなぁ。

やーつさん、アドベンチャーも似合ってますが白バイもなかなかです。
普段は見たくない白バイもこんなイベント?なら見に行きたいです。
白バイ隊員のテクは凄いでしょうから狭い路地は逆効果?逃げるなら直線勝負ですかね(^^;)

>dickshigeさん

この覆面、キャンプに行けますよ。(笑)
招待状をいただいたのは
会社が警察友の会に入っているだけですよ。

皆さん基本どおりにされていました。
やっぱ上手いです。

>博多のモモさん

そうですね。
直線なら、何とかなるかもです。
白バイ隊の方も、上司からは
あまり深追いはするなと言われてるみたいですから。

やーつさん、すでにズボンが白バイ隊っぽいですよ!
警察友の会なんてあるんですか?!知らなかったな~。
私も白バイ大会見に行ってみたいです。

やーつさん格好いいです!白バイ隊って言っても違和感ないくらい。ところで何回捕まれば警察友の会に入れるのですか?

こんにちは

白バイの全国大会DVDを見たことがあります。
凄いテクニックですよね。
あれを見たら逃げようなんて気は消滅します。

>Lisaさん

結構楽しいですよ。
白バイとブルーはセットなので確かにマッチしてるかも。
本当は走らせてみたかったんですけどね。

>masaruさん

交通違反くらいじゃ入れないですよ。
最低条件として体重90キロ以上です。(笑)
もしかして入れる?

>vehiclesさん

テクニックで勝って、逃げれたらかっこいいですね。
あり得ないですけど・・・
安全に楽しく乗るのが一番ですね。

白バイは乗ってみた~い!
今度は「ちょっと走らせていい?」って聞いてみましょう。ダメモトで。
私も警察には結構な金額の布施をしてきましたから、それぐらいいいでしょ!

>Jakeさん

おかえりなさい。山鳥で待ってまあ~す。

何とか乗ってみたいですね。公道で。
jakeさんとedavooさんを追跡して止めてあげますね。
超びっくりでしょうね。(笑)

10年以上前になりますが、あそこのフェンス越しに、訓練風景をいつまでも眺めていたことがありました。プロは違いますよね。
幸いにしてご用になったことありませんが、大学時代に白バイを追い抜いたら「ギロッ!」ってにらまれて抜き返されてしまいました~

白バイは色々なイベントで跨がりましたが、意外とポジション楽ですよね。
どれぐらいのパワーがあるのか一度乗ってみたいですね。
是非試乗してレポよろしくお願いします(笑)

>tutyさん

結構生意気な方も居られるみたいですね。
1回すごい勢いで3号線を走る白バイを見たのですが
スタンドに入っていきました。はあ?って思いました。

>kunkun31さん

本当に乗ってみたいですよね。

レポ任せてください。何時になるかわかりませんが・・・(笑)

こちらも初めてお邪魔します。

やーつさん、こんばんは。
こちらは多分はじめてお邪魔します。
白バイ隊員は神業を使いますよね。 私も昨日、ホンダのライディングスクール受けてきましたが教官のテクニックみて感動しました。 しかし、CB750とGSの違いは違いすぎますね。 でもたまには勉強も良いですよ。 あ、そういえば白馬楽しみにしてますよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。