スポンサーサイト


ライフカードレディース

 久々に女子プロゴルフ(ライフカードレディース)を見てきました。私の見方はいつも朝6時頃に行き、スタート前の練習を見学し、少しだけトーナメントを見て、帰ってきてテレビで結果を確認するという感じです。試合中より練習中の方が何球も見れるし、いろんな番手のショットを見ることができるので楽しいですよ。結果は熊本出身の「上田桃子」が初優勝だったのでかなり盛り上がってたみたいです。
 会場へはADVで行っていたので、帰りは当然遠回り。ミルクロード→大観峰→菊池スカイライン→菊池グリーンロードで帰ってきました。
焼け跡があったので、もしかして!と思い記念撮影。そう熊本の阿蘇を燃やしてくれた方がいたのです。(この場所じゃないかも知れませんが)
DSC01425.jpg

 しかし、大観峰は私が行く限りでは常に人だらけ。よって少し下で記念撮影。(その最中にもバイクがどんどん通過)
DSC01427.jpg

午前中には帰宅予定ということで出かけていたので、捜索願いが・・・「今、どこ?」「大観峰・・・」「はあ?」やばそうだったので、お土産に黒糖ドーナツを買って帰りました。
スポンサーサイト

COMMENT

もしブログで収入を得る為に
ブログを書いているならすごいサイトが有りますよ

一回見に来て見てね

ブログマスター

今日は結局ゴルフ見物には行かず、キャンプ道具を物色してました。何も買っちゃいませんが。。。サンでの事前打ち合わせ今週しましょう。Tさんは火・水が休みらしいので17日(火)20:00ってどうですか?

今日仕事しながらチラチラ見ていました。
ワタシ桃子ファンです(笑)
会場が熊本と知ってやーつさんの近くだと思ってましたよ。
そうしたらこの記事!
不動ちゃんは可愛かったですか?

やーつさんでも奥さんは怖いんですね!

桃子さん初優勝ですか。
職場でチョットだけテレビ見てました。

私も3年ほど前までゴルフしてましたが、KBCオーガスタとヤクルトレディースは毎年観戦に行ってました。
それと古賀で開催された日本オープンを観戦に行った時ですがあまりのラフの深さにビックリです。
アマチュアならサンドでもでるかどうか・・・。
プロでもロストになったりしてましたから。

私の観戦ポイントもやーつさんと同じく練習場が主でした。
お気に入りプロのスイングイメージを忘れないように?その日のうちに練習場に直行です!
残念ながら練習場では思い出せません(^^;)

>edavooさん

結局まだキャンプ用品何も揃えてないです。
テントも迷いまくりです。安いのにするのか
最初からある程度良い奴にするのか。

>dickshigeさん

さくらちゃんが可愛いかったです。笑っている時はとても良い表情でした。桃子ちゃんも可愛いかったですよ。不動はいつのまにか来て、いつの間にかいませんでした。しかも一人で来ました。
練習を見る限りでは、上原彩子が一番参考になりました。今月は2回予定があるのでがんばってきます。

>tutyさん

洒落ですよ・・・

>博多のモモさん

残念ながら直行したのは、大観峰でした。(笑)
昔は練習場直行だったんですけどね。
バイクが楽しすぎるのが、ゴルフが悪くなった原因です。多分・・・接待ゴルフが嫌いなだけだったりして・・・

日曜日の阿蘇は私も走りましたがバイクが多かったですね。
やーつさんも接待ゴルフなんてあるんですか?
接待受ける立場じゃなくて?

>Jakeさん

ん~返答に困りますな。(笑)
Jakeさんもされるなら、edavooさんと一緒に行きましょう。クラブは宅急便で送って、自分達はバイクで行くなんてどうでしょう。実は結構あこがれているんですけどね。変かな・・・

バイクでゴルフに行くっていいですね。ツーリングとゴルフで2度美味しい思いが出来るなんて贅沢です。せっかくやるなら長野でやりたいですね。夏にでも。。。

>edavooさん

長野?そうなるともう一日休暇が必要になりますね。今のところ。金・土・日・月にしてるんですけど。

大観峰にミルクロードいいですね~。日帰りで行けるって言うのがうらやましいです。菊池スカイラインって多分通ったことないので、今度行ってみます。

>masaruさん

富士山を見ながらのツーリングには負けますよ。
大観峰周辺は1時間あれば余裕で到着できるので
その点では恵まれてるとは思います。

やーつさんこんにちわ!

阿蘇を燃やした事件、キャンプ好きとしては
いたたまれるというか申し訳ないというか^^;
んでも実際枯れ草に燃え移ったら、
もうどうしようもないでしょうね・・。

気をつけようっと(汗)

テント、もしキャンプの魅力にはまってしまったら
いずれにしても買い換え、もしくは買い増しすることになると思います(爆)
最初はコストパフォーマンスが良い物をお勧めしたいところです。

>GSイエローさん

了解です。まず安価なやつから始めてみます。
5月の連休がデビュー戦です。楽しみで仕方ありません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロゴルファーの極秘練習方とは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「ゴルフ上達の必勝法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。

ライフカード、クレジットカードの切り札!

ライフカード、クレジットカードの切り札!カードの切り方が人生だ!と宣伝している、ライフカード。ライフカードの魅力について、見ていきましょう!まず、ライフカードの、ポイント制度です。基本ポイントは、1,000円の利用で1ポイント。還元率では、0.1%と標準的なポイ
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
