FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドルバーライザー取付

 結構長い距離を乗ると、どういう訳か肩こりがします。15ADVの時にはなかった痛みだったので、ツアラーテックのハンドルバーラーザーなるものを取付けてみました。GSは基本的にハンドル幅が広いのでフルロックさせると相当遠くまで手が行ってしまうので前々から取付けてみたいと思っていたパーツです。
DSC01406.jpg

 取付けた感じはこんな感じです。多少アップし近づきます。どれくらいの効果があるかはテスト走行をしてみないと何とも言えませんが、結構期待しています。
 
スポンサーサイト

COMMENT

がんばってください。

ポジション、大切ですよね。
私のロードスターもハイシート付けているんでハンドルアップキットとか付けた方が良いのかもしれません。
おまけに手が短いので(^^;)
ただ峠とか行くとこの微妙な前傾が良かったりします。
時々アップハンつけて万歳したようなハーレー見ますがきつくないのかな~。

この手のパーツ付けている人多いですよね。MVオリジナルのハンドルライザーってやつは、ジョイント部分が円運動で高さや距離を調節できるみたいですが、例によってKMA取り扱いなので頼んでもいつ来るかは問題ありですね。

これで問題解決となればいよいよ超長距離走行の実演ですか!

私もRTに付けてますよ。メーカー違いますけど。上に1インチ、手前に1インチのやつです。長距離になればなるほどポジションは大切ですから、これでベストポジションになればいいですね。そろそろ1000キロツーの日程決めましょうか。

>博多のモモさん

確かに前傾が欲しい時もあるのですが、どうも肩こりが気になりまして・・・試してだめならまた戻すつもりです。

>tutyさん

そうなんですよ。本当はそっちがよかったんですが・・・信用できそうになかったんで、シンプルな方にしてみました。効果を試すには1000キロ走ってみるのが一番でしょうね。(笑)

>edavooさん

了解!では打ち合わせは「サン」で。
また連絡します。

写真で見ると結構アップになっていますね。
私のR1150Rもあとちょっとだけアップになると楽なのになあ~っていつも思います。

>masaruさん

楽になたらいいなあと思ってます。
あれくらいで変化があるのか心配です。

色々試行錯誤ってやつでしょうか!
友人のGSで高速を50㎞ほど走ったことがあるのですが
ハンドルの広さにびっくりしました。
その後自分のロードスターに乗ったらおもちゃみたいな感覚になてしまったです。
今朝、早起きしてショートツーに行こうと思ったら雨・・・がっかりです。

>dickshigeさん

本当はシートもどうにかしたいんですが・・・

雨だとツーの楽しみの一つの撮影がしにくいですね。
やっぱり、天気がいい日が何をするにしても楽しいです。

ほうほう。こういうものがあるんですね。
私は現在のポジションで身体が痛くなることはないんですが、少しハンドルが遠いかな~と思うことはありますね。
これは、ハンドルバーライザーというからには、上方向に上げるものなんですよね。ということは、手前には近づかないのかな。あと微調整は効かないんですよね。

>Jakeさん

斜めになっているので多少は手前にきてます。3段階に調整できる奴が、あるんですが入ってきそうに無かったのでこっちにしてみました。今度のツーの時にでも乗ってみてください。何か違いがあるかも。

やーつさん

こんにちわ~。
私もポジションが微妙に遠くて
このライザー気になってます。
インプレ期待してますね~^^

>GSイエローさん

少しでも楽になるとうれしいんですけどね。
8日にはテスト走行してきますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一発で!!!

凄いな~!
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。