FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトロのバス停

 3月21日(水)春分の日であるにもかかわらず、年度末のため仕事でした。すごく天気がよかったので、うずうずしまくりながらの午前中でした。そこで、ふと思い出しedavooさんへTEL。そう無線のアンテナ用のステーをいただこうと思い・・・(実は私の職場とedavooさんの自宅はすぐそば)そしたら、相変わらず遊びまくってて、「今どこですか?」「ウメです」「梅?ってどこ?」「大分県の宇目です」「相変わらずやってますね~」で一応切ったのですが・・・
 それを、丁稚が聞いていて、「そこまでどれくらい掛かりますかね?」の一言。ん?調べてみると2時間くらいで行けそうです。その時14時30分。「帰ってこれるんじゃ?」と言ったときには二人とも既にお着替え中・・・(二人とも今日はバイクで出勤)さあ出発。他の従業員の視線を厳しく感じつつも出発。それから約2時間後、到着したのがedavooさんと電話がつながった「宇目の道の駅、唄げんか大橋」へ
DSC01388.jpg

 ここで家と会社へのお土産をゲットし、「トトロのバス停」へ。
DSC01391.jpg

 たまに雑誌で見かけていたのですが、訪れるのは初めてです。田舎にぽつんと小さい小屋があり、サツキちゃんとメイちゃんがいました。結構人がいるのかなと思いきや誰もいなかったので余裕の記念撮影。時間も遅かったので、そのまま引き返しました。すると途中で電話の音が鳴っています。会社かな?と思いつつ着信を見るとedavooさん。かけ直すと、帰宅したので・・・ということですが、その時は大分県に・・・本当のことを言えず「今阿蘇です」なんて言っちゃいました。(笑)きっとこれを読んだら激怒?・・・
 さて、そのedavooさんからいただくステーは自分で設計をして業者に依頼したものらしく、2個作成し1個は使用されているので残りの1個をいただくことに。その設計は部下に命令し、作成は業者を締め上げて作らせたそうです。部下の11RTの方から聞いたんですけど・・・ウソウソ(笑)でも結構手間が掛かっているので、飲みに連れて行けとは言われました。(これ本当)
 冗談はさておき、RT用に作製されたものなのでADVで使用できるかはわかりませんが、何とか加工して取り付けたいと思ってます。大きな心をお持ちのedavooさんありがとうございます。
 このお礼は内の丁稚がしますので・・・
 ※仕事中とは言っても今日はお互い自分の仕事の後片付けに来ていただけですので誤解の無いようにお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT

「何でここで写真撮ってんの?仕事じゃなかったん?阿蘇じゃなかったん?」この嘘つきー!!!!(笑)同じところに行ったんですね。私もトトロのバス停行きましたよ。1時頃。そう電話をもらった時はまさしくADVの場所にRTが居ました。嘘ついたから2回飲みに連れて行ってください(笑)。ステーは日曜にはTさんに預けておきます。付けばいいですけど。

>edavooさん

おはようございます。昨日はお疲れです。(笑)ルートはノーマルで57号線→502号線→326号線で行きました。
ステーは何とかして、そのままでだめなら、T氏に無理やりつけてもらいます。

「職場離脱のうそつきやーつさん」おはようございます(^^;)仕事中だろうがなんだろうがやーつさんに睨まれたらみんな「いってらっしゃ~い」でしょう?トトロのバス停は一度行きたいと思っていました。今週末は天気がダメそうなので来月でも行ってみようかな~。私自身4月から異動なんで身辺整理(もちろん仕事ですよ)が忙しく職場からアップする暇もありません~って日頃やってるのか?ハイやってます^^;

アンテナステーですが、明日17:00頃にタイヤ交換に行くのでTさんに預けておきます。土日で取り付け頑張ってくださ~い。そうそう、RTに取り付けた時必要になったネジ類も一緒に入れておきます。なんてやさしいんでしょう。

>博多のモモさん

大変ですね。私は今年はレカード残留でした。(笑)
同じ仕事でも、職場が変わると時間がかかるんで遊べないかも?新しい職場へは自転車通勤だったりして・・・

>edavooさん

ありがとうございます。
上手く付けばうれいしいけどなあ・・・
付かなかったら、また専用設計お願いします。(笑)

写真を見たとたん爆笑してしまいました(^^
バス停の可愛らしさとやーつさんの巨大さ・無表情が何ともミスマッチで最高です!

例の物Tさんに預けてます。付けばいいですね。

>tutyさん

私のかわいらしさと、バス停のでかさ?・・・

>edavooさん

ですね。
ありがとうございます。

トトロがバス停で休んでいると思ったら、やーつさんだったのですか!立ち上がったらバス停の屋根突き破りそうですね~。

>masaruさん

実は自分でもそう思いました。(笑)

やーつさん&丁稚さんのedavooさん追跡劇第2弾ですか。

トトロのバス停で爆笑写真が撮れたからOKですね。

ここは数年前のレカードツーリングで行きましたけど、例によって道はサッパリ覚えてません。
今度連れてってください。

>Jakeさん

爆笑写真?意味がわかりませんが・・・普通の写真じゃないですか・・・(笑)

やーつさんはツーリングシーズンに向けて
個人的に盛り上がっているのですね。
アドベンチャーが着々と自分好みの女?に変身していく様を見てヨダレたらたらものなのでしょう。
トトロのバス停があるんだ!
千葉にはトトロのいる無人駅がありますよ。

>シゲさん

少しずつですが、自分のADVになっていってる気がします。ずっと乗るつもりですので、ゆっくり変えていきたいと思ってます。
トトロのいる無人駅ですか、今度行って写真撮ってきてください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。