FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛車の保管状態

 最近非常に大型車の盗難についてよく聞くので、セオリー通りの保管方法を徹底することにしました。
DSC01363.jpg

 まずはガレージ隅のアンカーボルト(こそっと取引先のおじちゃんにしてもらいました)にクリプトナイトのゴツイロックをして、BM純正の盗難警報装置を作動させる。そして、車種を限定できないように
DSC01365.jpg

BMW純正カバー(RT用ですが)をかける。最後は、電動シャッターを閉めて出来上がり、
DSC01366.jpg

といった具合で基本的には完璧だと思うのですが、プロにかかるとやられるのかな?すぐ手を抜いて何もしないことがあるので今後はきちんと実行したいと思ってます。
 
 さて、電動シャッターには当然リモコンがあるのですが、実は今日久々にセローに乗って遊んで帰るとあるはずのリモコンが・・・せっかく上記の対策を施しても肝心のリモコンが他人の手に渡ると「ハイ サヨナラ」状態に陥ってしまう。あわてて、走った道をセローで走ろうと・・・何とエンジンが掛からない・・・マジかよ~・・・で奥様のスクーターを借りて猛ダッシュ(40キロくらいかな)探すこと4キロくらい。道端に落ちているのを発見。かなり傷がついていたが何とか回収に成功! 相当ビビリましたが、一件落着。
 
 しかし、なぜ動かなかった!セロー君!もっと大事にすることを決心。
スポンサーサイト

COMMENT

ガレージの中でもこんなに対策しているとは驚きました。やーつさんのセロー君はMなんですよ。あの太い鎖をADVさんばかりにかけているので、へそを曲げたのに違いない!

ガレージに入れてても徹底してますねぇ。私のRTもガレージに入れてますが、盗難警報装置だけです。シャッターにやーつさんの写真を貼っておけば、クリプトナイト以上の効果が有るんじゃ?(笑)セローはきっと林道に行きたがって駄々こねてますね。今度林道行きましょう。

>masaruさん

そうかもしれないですね。セローはカーポートにおいてあるので、簡単に持っていかれる状態にあるような気がします。ガレージに一緒に入れとくようにします。極太のチェーンでもして。(笑)

>edavooさん

そんなことしたらファンが押しかけてきて、奥様に嫉妬されるじゃないですか!(笑)
ついでにキャンプにも連れてってくださいね。子供用のちっちゃなテントを購入しますから。

アンカーボルトにゴツイロック完璧ですね!
うちのADVもシャッター付ガレージで保管していますが
手動シャッター&ボロ切れカバーです(汗)
もう少し大切にしてあげないと・・・

>カズ夫さん

どんなに頑丈にしても窃盗団には、かなわないんでしょうかね。でもできるだけのことはして守りたいですね。大事なADV。

皆さん頑丈にやってますね。
私はマンションなんでそこまで出来ません。
駐車場のマイカーの後ろの狭いスペースに無理矢理押し込んでます。
それと鉄柱に鎖で繋いでカバーかけてるくらいです。
ま~夜通し明るいし,車を動かさないとバイクを出せないこともあるんで大丈夫かな~。
しかしプロの手にかかればどうしようもないでしょうが。
やーつさん写真一枚下さい。
カバーに張りますから!

私もマンション住まい。

そこで、エレベーターに乗せて自分の階まで上がり、玄関から家の中に担ぎ入れて中を通り反対側のベランダへ保管です。これで我が家の人間以外手も足も出ませんよ!

えっ、何の話かって? 娘の自転車です(^^

マンションの駐輪場にアンカー打ち込んだら怒られるだろうな~

>博多のモモさん

そんなことしたら、カバーだけ盗難にあいますよ。(笑)

>tutyさん

そんなことしてるんですか?すごい!
マンションにアンカー。怒られるでしょう。

まあ

まあ、よくリモコン見つけられましたね(執念ですかね?)。見つかって何よりです。
シャッターして鎖なんてすごいです。
うちはある意味Openですが、パトカーがよく巡回している地区なので、安心です。

>Lisaさん

見つかった時はホッとしました。

実はうちは少年鑑別所の裏なんで静かなんですよ。

やーつさんこんにちわ~。
私の記事少しはお役に立てたでしょうか??
急ごしらえだったので、とりあえず知識のあるものを
写真引用して並べてみましたが^^;
先ほども盗難関係の記事にコメントしてきましたが
やるせなくなりますよね。
私も以前のバイクはそれこそロックでがんじがらめと言った感じで
出すのに10分、仕舞うのにエンジン冷える時間も併せて30分以上かかってました・・(汗)
バイクぐらい気兼ねなく乗れるようになりたいものですね^^;

こんにちは

落とし物、良く見つかりましたね。
よかった、よかった。
盗難に対する不安はいつも頭の隅でくすぶっていますが、
狙われたら最後とか...祈るしかないか...

熊本は今のところ、窃盗団の噂は聞きませんが、
狙われたら一発ですから、対策を講じないといけませんね。

うちはカーポートのスッポンポンで危険ですから、
アンカーボルト埋めるのを真剣に考えてます。

ところで、セローの機嫌は良くなったんですか?

>GSイエローさん

ありがとうございます。かなり参考になります。
なかなか決まりませんけど。(笑)

そうなんですよ。出し入れがとても面倒になるんですよね。頑丈にすると・・・

>vehiclesさん

いい経験になりました。今後は必ずファスナー付のポケットに入れることにします。

>Jakeさん

確かに今のところ聞かないですね。
今後もずっと聞きたくないですね。

教科書に書いてあるような完璧な盗難対策ですね。
ここまでやれば大丈夫でしょう!
っと言っていてやられて方もいるのでしょうけど。
ワタシもマンション住まいなので、知人宅のガレージを借りています(月5000円)
ガレージをお持ちのやーつさんが羨ましいっす。

>dickshigeさん

そちら方面はいろいろと大変ですね。
こっちはすぐ油断して、なにもしなかったりという事があるので今後は徹底していきたいと思ってます。

私もクリプトナイトのでっかいやつ愛用してますよ。
DVDありがとうございました。
本日発送しました。
いや~すっごく良かったですよ~。
私は興味ないから見ないって言ってた奥さんも、結局ずーと一緒に見てました(笑)

>kunkun31さん

結構長かったでしょう。彼らは幸せですよね。
羨ましいです。本当に・・・

はじめまして

masaruさんのところから辿りつきました。
偶然というか必然というか、私も似たような盗難対策をしていたのでこのページをみて驚きました。まるで真似したみたいだったので。やっぱりアンカーが必須ですよね。悪い人は街でいいバイクを見かけると、家まで後をつけてくるそうですから。

>ジャギさん

はじめまして。
盗難は許せないですね。みんな苦労して購入しているのに。
でも窃盗団が本気になったら、何をしても盗られそうなきもしますけど、最善は尽くすべきでしょう。
ばっちり盗難対策をして愛車を守りましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。