FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HSRオフコース見学!

 ガエルネでのシフト操作を調整するため、ディーラーに注文しておいた調整機能付のシフトレバーが到着したのでそのテスト走行を兼ねて、HSR九州にあるオフロードコースを見学してきました。予想通り凄まじかったです。DSC01282.jpg

 爆音とともにすごい勢いでジャンプしたり、曲がったりしてました。とても真似できそうにはありませんでしたが、ADVで林道ツーリングをするには多少なりともそのテクニックが必要であろうと思い見学にいったのですが、逆に自信喪失状態・・・
 しかし、本で読んだテクニックを実際に見ることができたのはよかったです。

 御存知の方も大勢いらっしゃるでしょうが、2006年に初の「Japan GS Challange」というのが静岡県で開催されました。行きたい気持ちもあったのですが、林道経験も無かったのでビビリが入りあきらめました。今年は何とかチャレンジしたいとは思っています。どなたか「Japan GS Challange 2007」御一緒しませんか? Jakeさんいかが?

 話は変わりますが、購入したシフトレバーがこれです。
DSC01285.jpg

 長さが調整できるようになっており、30cmオーバーの方でも対応できそうです。(私はそんなにありません)で使用した感じですが、確かに足首が楽になり、シフトダウンする時も踵を浮かさずに済むようになりました。何回か調整を重ねて最適なポジションを探したいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

すごい飛んでますね!
昔、神宮球場でやっていたスーパークロス(名前は不明?)を2回ほど見に行ったことがあります。

自分も飛べるんではないか?と錯覚してしまいそうでした(じゃり道すら嫌いなのに…)。

とても とても

凄いのを見てきましたね。
自分も出来そうと錯覚するか、自信喪失するかどちらかでしょうね。
ワタシはどっちだろう?
昔ブルースリーの映画を見て自分も強くなった気がしたことがあるので前者かもしれません(爆)

しかし、色んなパーツがあるのですね。
ワタシは全て標準サイズなので結構安上がりで助かっています。

やっぱり標準じゃない方は余分なお金がかかりますね(^^;)
貧乏人の私は標準体型で良かった~。
でもこんなパーツがあるんですね。
ぱっと見はホームセンターに売っているステーかなにかで代用できそうにも見えますが(^^;)

やーつさんがアドベンチャーで林道を攻めてる写真はもうすぐ見られますかね?

ADVとGAERNEのsetting着々と進んでますね。8月開催される白馬Bikermeetingではスキー場の斜面を逆走するヒルクライムコンテストが有ります。出場期待してますよ。

>Lisaさん

慣れれば本当にどうにかなりそうな気もするのですが・・・砂利道の方が楽しそうですよ。

>dickshigeさん

足は標準なんですよ。多分。ただオフブーツは見た目がかなりデカイです。スキーの靴みたいですよ。(笑)オンのブーツならばっちりなんですけどねえ~

>博多のモモさん

確かに安っぽいです。標準品のほうが軽いし、品もあると思いますが、せっかく買ったんでしっかりテストしてどっちを使うか考えます。林道を攻める?オーバーですよ。(笑)

>edavooさん

今日レカードでそのDVD見てきました。はっきり言って無理です。林道を楽しむ程度で十分です。命をかけるなんてあり得ない・・・edavooさんたち映ってましたよ。そのDVDに。Tさんは知らなかったみたいですけど。今年は私も映りたいな・・・

私は純正をかなり水平よりあがった状態で純正を使用してます。ブーツを使うとかなり上にあげないと入らないのが現状ですが、慣れでカバーしてます。常につま先は水平よりあがった状態で走行しなければなりませんが・・・・

GSチャレンジ、私もビビリ入りまくりです。まず軽量オフで修行してからかなとは思いますが、オフ車購入の目処立たず…(>_<) どうなることやら。やーつさんの勇士を白馬のヒルクライムで見られるのを楽しみにしてますよ。

ところで丁稚EさんのGTが納車されたとTさんから聞きましたが、お祝いツーリングとか行ったんですか?

こんにちは

高校生の頃、近所の大学のモトクロスクラブのお兄さん達に混じって、真似事をしていたのですがモトクロスって凄く体力を消耗します。
やーつさんの体力なら心配ないかと思いますが、
私はジャンプで転倒して鎖骨を折ってしまいました。

>omega1001さん

ブーツによって設定を変えるのは大変そうなので、悩んでます。でも無理して運転するより、設定変更した方がいいのかなと考えてます。5分あれば付け替えできるんで安全な方をって感じです。

>Jakeさん

ヒルクライム聞いただけでビビリますね!セローで行ける場所か確認して、ADVで行くって感じですかね。やっぱADVで練習しないとだめでしょうね。四国の剣山スーパー林道に行きましょうよ。プライベートだと緊張もしないで済むでしょうから。丁稚は土曜に納車して会社まで(200M程度)運転しただけです。今現在・・・

>vehiclesさん

ってことはモトクロスみたいに走れるって事ですね!すごいな!初心者コースなるものがあるなら挑戦してみたいですね。やっぱオフロードを走るのはかなり勉強になるという話しをよく聞くので・・・

ADVで空飛んでみたいですよね(笑)僕も時間があったらJapan GS Challange 2007に参加したいです~

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフコース

オフコースオフコース(Off Course)は、日本の音楽グループ(フォークシンガー)。小田和正・鈴木康博・地主道夫らが、神奈川県横浜市の聖光学院高校時代にフォーク
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。