FC2ブログ

燃焼室クレンザーについて

DSC01230.jpg

 BMWBIKES(Vol.37)に載っていた「燃焼室クレンザー」を購入してみました。我がADVも3度目のオイル交換を終え、7000キロに突入したのでちょうど良いくらいかなと思い試してみることにしました。雑誌のように使用前後の写真は撮影できませんが、かなり重要な気がしました。(完全に雑誌の影響)
 掲載されている写真は2004年式の25000キロ走行の1150Rなんですが、カーボンがかなり堆積しており、使用後はかなり効果が見えていました。日本の道路事情を考えると仕方ない面もあるのでしょうが、カーボン堆積による故障は防ぎたいところです。使用後の効果は実際はエンジン内部を見ないとわからないのでしょうが、何か自分で感じることがあったらまたレポします。
スポンサーサイト



COMMENT

秋口に購入して一度使用したのですが、ワインディングの登りでエンジンが明らかにノッキングを起こしました。他に変わったことはしていないしこれを入れた直後だけこういう症状が出たので、一応ディーラーにも報告は入れています。

私も使いました。入れてから高速を高回転で回してカーボンを焼いたら、エンジンがさらに快調になったような気がしました。

ちょうどこの雑誌昨日買ったので読んでみたんですが、空冷は確かにストップ・ゴーでエンジンの温度が上がり下がりしてしまうので気をつけないといけないみたいですね。
よく「ビーエムには化学合成オイルではなく鉱物油が良い」って言われますが、シールへの攻撃性以外にも「化学合成油は一旦熱を保ったら冷めにくい」というのも理由にあるのかもしれません。

>tutyさん

どうしてノッキングが出たんでしょうね。とりあえず試してみて、考えてみます。雑誌でもいろいろ言われますけど、結局その多くが推測のような気がします。自分が良いと思ったらきっと良いんですよ。私は雰囲気の男ですから、薬も飲んだ直後から効きはじめます。妻からいつも笑われます。

>masaruさん

心強いお言葉ありがとうございます。きっと効果がばっちり表れるでしょう。※ほんの何日か前に38になりました。

38歳おめでとうございます!
私は一足先に9月に38になってました。
大台まであと2年ですね~。
私いまだかつて一度も添加剤の類を使ったことがないんですよ。確かにストップアンドゴーが多く、アイドリングや低回転を使う機会が多い環境ですので、カーボンの堆積は気にはなってます。しばらく使った使用感をまた教えてください。

>Jakeさん

本当にあと少しでもう一つ上の年代へ・・・
びっくりですね。
早速、明日入れてみて遠出してきます。

私は時々KUREのヤツを使用していたのですが、数度に分けて使用できるので純正品が一番安上がりのようです。

でもシール類に対する攻撃性があるらしくあまり頻繁に使用しない方が良いみたいですね。

私は通勤という一番いけない?使い方をしているので人一倍気をつけているつもりです。

それはそうとお誕生日おめでとうございました。

遠出って呉の大和ミュージアムのことですね。気をつけて行って来てください。

>tutyさん

確かに副作用もあるみたいですね。たまに使ってみます。使用後の内部が見たくてしょうがありませんです。

>edavooさん

ピンポーン!その通りです。
edavooさんも三重の出張がんばってください。

ヤマトミュージアムですか!昨年行きました。今はそこの近くに自衛隊関係の記念館も建造中らしいですね。退役した潜水艦がそのまま飾られるみたいなので是非行ってみたいです。

>tutyさん

ってことは、その潜水艦ですかね?
道端に落ちていたのは?

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
ブロとも申請フォーム