スポンサーサイト


2010 白馬の旅

 7月31日(土)~8月1日(日)長野県白馬で開催された、BMWバイカーズミーティングに参加してきました。P1010149.jpg
 実は、白馬出発前の4日間には全て夜の予定が・・・前日の金曜日は、就職して何年目なんだ?初めて飲み会でウーロン茶オンリー!仕方がない!次の日の3時には、出発しなければ・・・
 ということで、31日午前3時に玉名PAに集合!って言っても私と丁稚の2名。熊本勢は前日の30日に出発しているので、残されたのは2名。
 ルートはそのまま高速で一気走り!いつもは豊科で降りるのですが、今回は変更し白馬の北部(糸魚川)で降りて現地入りしました。何と!1,154キロ。15時間を要する長旅に・・・途中30キロの渋滞に・・・泣きそうでした。気温は38度に・・・高速道路上での渋滞時のあまりの温度の高さに、クシタニのブーツの底が、剥がれてしまい大変なことに・・・当然無視してそのまま・・・
 到着したのは、18時ころ。そこからテントを設営し、皆さん(アパッチさん率いる30名くらい?)に合流したのは、19時近く。当然皆ハイテンション!
P1010145B.jpg
 年に1回なので、全国から集まり楽しみます。皆遠いところからですが、これだけのために集まってきます。(写真は一部です)すごい!最初のころ(3年前くらい)は10名くらいだったと思いますが、最近は30名以上に・・・実は半分くらいは知らないメンバーが・・・(笑)
 でも、楽しかったです。っていっても15時間も運転してきたので、丁稚と早めにダウンしてしまってましたけど。やっぱ良い仲間ばっかりです。趣味の集まりだからでしょうか?全く見ず知らずの中から、仲良しになったメンバーばかりです。すばらしいですよね!
 また、今から来年が楽しみです。今度は時間に余裕が持てれば良いな。道中心配してメールをくれてた、MASARUさん、おやローさん心配かけましたな、すんません。

 さて、ただのバカ走りでは、あんまりなので、次の日は、朝から黒部ダム→渚ドライブウェイ→自動車博物館を見学し・・・またまた、強烈な走りへ・・・
 黒部ダムは行ってみたかった場所のひとつ
P1010154.jpg
 すさまじかったです。今回は、軽く行っただけなので、次回は家族連れで、ゆっくり見たいなと思いました。白馬からはすぐ近くだったので、途中までバイクで行き、そこからはトロリーバス?電車のくせにバス?に乗ってダムまで行き、見学して帰って着ました。まだ、そこから先もあり、最長では5時間コースもありました。

 さてそこからは、これまた行ってみたかった、渚ドライブウェイ!砂浜をバイクで走るて奴です。がしかし・・・この時期に行くと、海水浴客ばっかで・・・ややショック・・・
P1010172.jpg
 次は、時期を変えて行ってみたいです。ある意味、目のほようにはなりましたが・・・

 そして、最後は自動車博物館です。石川県にある正式には「日本自動車博物館」です。3階建てで、500台が展示してあり、目移りして、凄かったです。しかも17時閉館で、16時半くらいの到着だったので、ゆっくりできませんでした。でも良い!
P1010176.jpg
P1010188.jpg
P1010202.jpg
ポルシェ・ロータスヨーロッパ・ベンツ・・・沢山ありました。古い車ってカッコイイですよね。維持するのは大変なんでしょうけど。

 さてさて、ここからまた、爆走しました。出発は18時ころ。到着は次の日の朝8時ころ・・・14時間かけて、帰って来ました。途中休憩をはさみながら。しかし、ハードな旅でした。今回は。

 何と!2446.5キロ!走破しました。ってただのバカだ!って言われそう

 あ~疲れた・・・徹夜状態で戻ってきましたが、洗車してテント干して、洗濯して、昼寝?して、今起きてブログ(何ヶ月振りだ?)書いて・・・また寝ようかな・・・

 最後に、白馬でお会いした皆様、ありがとうございました。また来年会いましょう!!!

 疲れた・・・
スポンサーサイト

COMMENT

2日で2446km!! 凄過ぎです!!!
ってか、白馬でお会いしたかったんですが、今年は諸事情により
不参加でした・・・(理由は「子守」ですが) 残念です(_ _)...

しかし熊本組には毎年ホントに頭が下がります
ホントタフですよね~

すごか人ですね!

白馬までの激走、お疲れ様でした。
疲れ果て寝てしまったようなので、短い日程で無理に呼んでしまって悪いことしたな~と思ってたんですが、きっちり観光されて帰られたんですね!
移動だけでなく、楽しまれたようで良かったです(^-^)
しかしやーつさん&丁稚さんは本当すごか人ですね~!

お疲れちゃん!

まじすごすぎですよ。宴会で現れたやーつさんと丁稚さんみて感激で泣きそうになってしまいましたよ!
それにしても2日目もこんなに観光していたとは驚き!!!っていうか丁稚さん午後から仕事って大丈夫だったでしょうか???
また、よろしくおねがします!

お疲れ様でした

白馬では、ごめんなさい。
お疲れ様の一言も掛けず仕舞いで本当にすまなかったです。顔は見えてので写真は撮ったんですけど。
翌日の黒部ダム→渚ドライブウェイ→自動車博物館見学・・素晴らしいの一言。
あの日の参加者で二人が一番頑張ったで賞ですね。
打ち上げしよー!

>gogo-beemerさん

確かに、私もお会いして、面白い話を聞きたかったです。去年Lisaさんがとっても面白かったって言ってたんで。
来年はお会いしたいですね。

>Lisaさん

すごか人??
そがんことはなかですばい!
普通です。(笑)
行きより帰りが眠かった・・・
でも、やっぱ楽しかったですよ。

>masaruさん

お疲れでした。楽しかったです。
やっぱ日程的に余裕があると、もう少し楽しめるんですけどね。
来年は余裕があれば良いなと思ってます。
また、こっちにツーにきてくださいね。

>おやローさん

もう着いた時には、結構打ちあがっとったろ?
ご機嫌のごたった。(笑)
おう、反省会はしようかな!
盆明けやね。

たまがったばい!

お疲れ様でした。
さすがにお疲れだったようで、早めに撃沈してましたね。
無事に帰宅したようで何よりでした。

反省会?私もかててちょうだいな。
ダメもとで21日希望。

>Jakeさん

やっぱ宴会は最初からじゃないと、気分が盛り上がらないですね。何となく・・・
また帰って来るんだ???
反省会の日程はまだ決めてないので、その日で考えてみます。

ほんとにお疲れ様でした。

いやあ。来てくれてよかったですよ。
凄い長旅ですよね。 最近の私は見習わなくてはいけないです。
帰りは黒部ダム→渚ドライブウェイに寄れてよかったですね。
水も流れていたし。 また来年も来られるように仕事に頑張りましょう!
ありがとう御座いました。

>アパッチさん

いろいろお世話になりました。
でもやっぱ宴会は最初からいないと
乗り遅れますね。(笑)
来年は段取り良く到着するよう頑張ります。
お世話お疲れ様でした。
また来年もお願いします。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
