FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃李温泉・湯川内温泉!

 22日に第2回温泉ツーに行ってきました。当日は8時に宮原SAで丁稚と待ち合わせ。(当然ながら情報をキャッチした瞬間に丁稚にも雑誌購入の指令を出しました・・・笑)到着したのが、10分程前で、ん?来ていない!何となくやばそう・・・と思ったら携帯の着信履歴が・・・かけなおすと、バッテリーが・・・何のため充電器のあっとか!ボケ!ってな感じで、結局今日もソロツーとなってしまいました。
 この時点で6度くらいだったので、体も冷え切ってました。そこで、とりあえず一番近い人吉の「桃李温泉」へ行くことにしました。30分くらいで到着しました。
P1000657B.jpg

P1000660.jpg

ここが脱衣所、貸しきり状態でラッキーです。
P1000663.jpg

P1000661.jpg

下には球磨川もあり、眺めも最高です。
P1000664.jpg

 冷え切った体には最高の気持ち良さでした。やっぱ温泉は熱い方が良いですね。上から流れ落ちてくるお湯は熱すぎて触れませんでした。まだ、2軒目ですが最高ですね、温泉巡りツーリングって!
 masaruさんに感謝・感激・雨あられです。丁稚も来ればよかったのに・・・

 さて、ここからは鹿児島の人気ナンバー1(ネット調べ)のラーメン屋「海乃家 カイノヤ」さんを目指します。ここは、長渕 剛さんやラサール石井さんがお見えになることもあるそうです。なかなかわかりにくい場所だったので、少し時間がかかりましたが、無事到着。駐車場も少なく、しばらく待って空きが出て駐車しました。

P1000667.jpg

店内には長渕さん意外にも記念写真が結構ありましたが、誰かはよく見ませんでした。早速ラーメンを注文しました。出てきたのは、あっさり系の鶏がらで野菜が入っていて、熊本のこてこてとはまた違い、美味しかったです。
P1000666.jpg

 さて、腹ごしらえも済んだところで、次の温泉へGO!と行きたいところだが、どこにしよう?と考えていると、熊本方面へ行く途中に1件発見し、そこに決定! 「湯川内温泉 かじか荘」 というところです。気温も15度くらいにまで上昇していて、やや暑い。2時間ほどで到着したのだが、上手くできたもので、温泉に着くころには、山奥ということもあり、気温も10度以下になり、体も冷えてきました。

 ここが「かじか荘」
P1000669B.jpg
 
 ここは2箇所温泉があるらしく、どっちもOKとのこと。おばちゃんに、このパスポートで来た人おる?って聞いてみると、先週10人でいっぺんに来たよ。とのことでした。びっくり!
 さて、温泉はというと、1個目は満員御礼で入れず・・・仕方なく2つ目へ。何と貸切、ラッキー!

結構古い建物です。
P1000672.jpg

中はこんな感じで、エメラルドグリーンでとても深かったです。私でもつま先がやっと・・・(笑)

P1000671.jpg

 しかし、残念なことに、とてもぬるくて、出た後寒かったです・・・下の温泉なら熱かったのかもしれませんが。

 さてさて、本日の温泉ツーは2軒も行ってしまいました。「温泉ツーって本当に良いものですね!さよなら!さよなら!さよなら!」

 本日は400キロ走行、ここ3回で1000キロオーバーしてしまいました。

 ※丁稚は当然、左遷・・・残念ながら今は直属ではないので・・・つまらん
スポンサーサイト

COMMENT

な~んだか精力的に温泉まわってますね~。
九州は温泉ポイントがいっぱいあって羨ましいな~。
それに「桃季温泉」↑貸切状態って関東近辺じゃあり得ない~!!!
贅沢な1日でしたね~。ADVも喜んでいるのでは・・・?

温泉は寒くなるほどありがたいもの。
この調子で12月、1月、2月とコンスタントに走りそうですね。
次はどこに行くんでですか?

なんか最近,温泉にかぶれてますね~(笑)。
でも,寒くなるとなおさら温泉に入りたくなりますよね。
やーつさんが入ったらだいぶお湯が減りそうだ(爆)。

しかし凄いのは,温泉に入ってもしっかりバイクで走っていることです。
私なんか,温泉+休憩したら,1日に200㌔走れませんからね~。
ちなみに休憩所で寝てしまい,スタッフの方に起こされたこともあります(^^;)

「桃李温泉 石庭の館」は人吉勤務のときに、よく宴会で利用してました。そのとき風呂も入ったりしていたので、懐かしいです。
ところで、「例の本」ですが私も購入しました。
まだ一軒も行ってませんが、来年の期限までには3件くらいは行きたいもんです。

温泉ラーメン

なんだか、いきなり走ってますね。(笑)
目の前にニンジンでもぶら下がっているようです。
温泉入って腹減ったらラーメン!
最高っす!

>Lisaさん

温泉スイッチが入りました!ってやつですかね。(笑)
貸しきり状態は最高ですね。でもよく考えると、あそこに何人もいたら、脱衣場は狭いし、体洗うスペースは無いしって感じですね。
今行った3つの中では、桃李温泉が最高でした。

>edavooさん

どうでしょうね?コンスタントに行くかはわかりません。
何せ、飽きっぽいので。というか一つに熱中してしまうので。今はバイクに乗っているので、ゴルフはしないというふうに。(笑)
いつもわかりやすいと嫁から言われます。

>博多のモモさん

ん~かぶれてますね、確かに!
今行ったところは、全てかけ流しなので、減りません!(笑)
寒い時の温泉は最高ですね。今回初めてなんですよ。縛で温泉なんて。バリバリ癖になりそうです。

>Jakeさん

人吉にも勤務されたんですか!知りませんでした。
宴会場は見ませんでしたが、温泉は良かったですね。

例の本購入したんですね。何処に行く計画してるんですか? スノボついでに、遠くを計画してそうだな・・・

>シゲさん

最高っていうか、スーパー単純って奴ですよ。

お客さんがいると、中を撮れないので難しいですね。

温泉最高ですね。私は両方とも行ったことありません。
それにしても丁稚様お気の毒に・・・。バッテリー上がっちゃったんですね。やーつさんとツーリング行きたかったでしょうけど。

海乃屋

おつかれさまです。
やっと菊陽にBMWディーラー・フリーマン熊本ができましたね。
海乃屋ラーメンはわかりにくいところだったでしょ。
甘口で好き嫌いがあると思います。
有名店ではありますが人気店ではないですよ。
鹿児島ラーメンの人気店はとんとろらーめんです。

さすがですね~。積極的に活動されて・・・。私は風邪ひいてしまってせっかくの3連休は買い物だけでおとなしくしていました。あの本全部制覇っていうのはいかがでしょうか?もう元とりましたか

>おやまのたんちゃんさん

きっとわざとですよ!(笑)
温泉ツーもそれなりに良いものですよ。

>海乃家

序の口さん
そうだったですか!何かのページでは人気1位だったんですけどね。
確かにとんとろも上位でした。今度はそっちに行ってみたいと思います。
フリーマンは今のところ行ったことないです。

>masaruさん

元はとりましたよ。まだまだ行くつもりですけど。

3連休が体調不良とはもったいなかったですね。
早く復活して、温泉ツー行ってください。
高速が安kなったら、そっちまで行けないことはないですね。

なんかとっても極楽ツーじゃないですか!この季節、旨いもの食べて温泉はしごなんて究極の和みツーじゃ?
確かに、丁稚は全くけしからんっ(笑)
鹿児島に行くと長渕さんに似たような(本人?)人を結構見掛けるような気がします・・・。

温泉にラーメン良いですね。
これだけのツーリングなんてのもいいね。
この前の雲仙といい桃李温泉といい、いい温泉入ってますね。 多分、 近々また九州へ行くと思うので温泉くらいは入ってこようと。

>おやローさん

確かに温泉極楽ツーですね。ちょうど良い季節に最高の目的ができて、ラッキーです。
100箇所あるので、大変です。(笑)

>アパッチさん

結構仕事で飛び回るんですね。
だったら、100箇所行けるのでは?
全国には100箇所行かれる方が間違いなくいるでしょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。