FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角島キャンプしてきました。

 25日(土)~26日(日)で山口県の角島でキャンプをしてきました。実は26日は実業団女子駅伝が北九州で開催されるので応援に行くつもりだったのですが、どういう訳かキャンプになってしまいました。(笑)今回のメンバーは前回(去年の9月)の3名に1名初参加の4人でした。
 出発当日は、唐戸市場で朝食をとり、そこからは角島に行き、テントを張って近くをツーリングというパターンでした。今回もワゴンで2名が参加なので、荷物が減ってたすかりました。 
P1000469.jpg
 まずは、朝食の海鮮丼とふぐの味噌汁。(味噌汁は超美味かったです)
P1000473.jpg やっぱ天気はイマイチ!(丁稚のせいだ!)
P1000477.jpg 気晴らしに一発!
P1000483.jpg
 シーズンオフなので当然貸切状態。(ここでは晴れてました)
P1000486.jpg
 これは、テント設営後に、油谷島だっけ?忘れましたが、角島大橋島と島の間にあるんです。見えにくいですが。
P1000487.jpg
P1000492.jpg
愛車は濡れないようにここへ。

 15時すぎ、丁稚2と3が到着したので、ワゴンで買出しと温泉へ行き、夜の部スタート
P1000496.jpg
 この時期になると少し冷えてくるので、ビールの後は焼酎のお湯割りを飲みました。焼酎が無くなったら寝ました。

 さて次の日は、最初から雨・・・秋吉台を走り、秋芳洞を見学し、丁稚が雨男であることを再認識し早めに家に帰りました。今回は珍しく、距離はそこそこにのんびりとしたツーリングでした。
スポンサーサイト

COMMENT

こっそり楽しい事してるじゃないですか。
最後の写真あたりで電話してきたんですね。
私を連れて行かないから雨降るんですよ。(笑)
・・・と言いつつ土曜は1年以上ぶりのゴルフでしたけどね。

ところで、この時期のキャンプは寒くなかったですか?

やーつさん、ジャンプで一車線ふさいでますよ(^_^;)
距離もそこそこで秋吉台まで行ってしまうなんてさすがです・・・!

>edavooさん

こっそりだなんて!ちゃんとお誘いしたじゃないですか?
現地から・・・(笑)
やっぱあそこは風が強いですね。そんなに寒くは無かったです。でもまたしてもはっきりしない天気でした。

>Lisaさん

中学の修学旅行以来でした。不思議な感覚でしたよ。
昔を思い出したような、出さないような、すっかり忘れてしまったような・・・
BMは良いですね。どこまでも走ってくれるし。いつも丁稚とそう話してますよ。

楽しそうですねー!
ワタシは未だに行ったコトありません角島。

さすがやーつさん、丁稚さんが沢山いて羨ましいです!!
こんなメンバーなら特に楽しいでしょうね。

>おやまの旦那様

角島は120パーセント天気が良い日が良いですよ。

最高です。

>おやローさん

丁稚は結構いますね。ボス猿が得意なんで。(笑)

最近は飲兵衛のイメージが定着しつつあるんじゃ?(爆)

やっぱりアドベンチャーには荷物満載のキャンプが似合いますね。
久々にやーつさんのジャンプショットを見たような気がします(笑)
最近ブログアップも良くされてるしツーリングにも行かれてるみたいで雨はそのせいじゃ…(爆)

仲間って良いね

仲間とのキャンプツーリングって良いですね。
羨ましいっす!
一人って楽だけど、わいわい飲み食いする楽しさって無いものなぁ。
ジャンプ!相変わらず上手いです。
すでに本家masaruさんを抜いて達人の域にたっしているのでは!
そうそう!私も先日のツーリングで初ジャンプを撮ったのですよ。
それも大雨の中!

>おさやんさん

私はレインマンではありません。(笑)

>シゲさん

キャンプは楽しいですよ。あんまり多すぎると面倒です。
ジャンプは撮る方との呼吸もありますからね。最近はばっちりですよ。撮り直しなんかないですね。
シゲさんのジャンプショット楽しみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。