FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリー遊び!

 3日は一人でツーリングというか、4日のファミリーバーベキューの場所選定の下見に行ってきました。250キロも走っちゃいましたよ。候補地は5箇所です。
①最初に行ったのが「石神山公園」です。
DSC01008.jpg

DSC01012.jpg

 競歩の練習をされている方もいました。1周600メートルくらいのコースになっており、遊具はあまりありませんが、思う存分運動できそうでした。突然、バーベキューしたくなったら、一番近くて便利そうでした。しかし、今回は川遊びもしたかったので却下!

②次は「三角ファミリーランド」です。
DSC01016.jpg

 あまりにも寂しいので却下!

③次は氷川町の「立神峡里地公園」です。
DSC01018.jpg

DSC01020.jpg

DSC01021.jpg

 吊橋あり(2箇所)、景観良好、川あり、管理棟の方も親切で、すごく印象がよかったです。

④次は菊池の道の駅のすぐさきの河原です。
DSC01031.jpg

 キャンプ場もありますが、その少し先に行くと、ただの川です。水遊びはできますね。

⑤最後は「あんずの丘」です。
DSC01034.jpg

 人が多く、暑いという印象でした。バーベキューも指定場所のみで、イマイチだったため却下!
家族会議の結果、一番印象のよかった③の「立神峡里地公園」に決定しました。
 
 そして今日行ってきました。
DSC01038.jpg

 まずは公園内の散歩からです。当然吊橋を渡って、遊歩道があるので30分程かけて歩きました。その後は、お待ちかねのバーベキューです。昨日買ったばかりのテント(日よけ)を設営し、結婚記念にいただき、ウン年間も放置状態であった、「BQセット」をやっと使用しました。(笑)
DSC01048.jpg


 そして、更に楽しみにしていた(子供がですよ)水遊び!
DSC01059.jpg

DSC01063.jpg

 
 こうして、我家の「第一回焼肉パーティー」が終了しました。当然ながら、今度は「キャンプする~」だそうです。ん~~揃えるものが増えたような・・・でもやっぱ楽しいです。皆さんもいかがですか?
スポンサーサイト

COMMENT

皆さんもいかが?・・・と言われても
長女は嫁ぎ,長男はバイトや遊びに忙しく,次女は大学とバイト。
今になって,子供が小さい頃にもっと遊んであげればよかったな~と思いますね。

最後の写真はやーつさんが「ちょうちんブルマー」はいているみたいですね(笑)。
子供さんの笑顔が最高です。

BBQいいですね~
この選択された場所は日陰も河もあってなかなか良さそうなところですね!
やーつさんの購入されたテント(日よけ?)は、うちも欲しくていつもディスカウントストアで車に乗らないなぁ~と悩んで結局買っていません(汗)
次回はダッチオーブンも良いですよ!
ダッチオーブン料理はワイルドで蓋を開けた時の感動が大きいのでお父さんの株がもっと上がりますよ!!

楽しいお休みをご家族で満喫なさってますね!
バーベキュー楽しいそうです。
お嬢様達も嬉しそうですね。

最後の写真、マタを隠してらっしゃるように見えるんですけど・・・(笑)

こういう遊びも良いですね。でも嫁さんがあまり好きそうじゃなくて…でもちょっと試してみたらやみつきになるかもしれませんよね。こりゃ楽しそうです。

そうそう、アドベンチャーがまた増えたみたいですよ。れいのダウントンというお店です。
http://www3.ocn.ne.jp/~downton/riders.html/riders.html

これからはオートキャンプ用の道具も増えそうですね。
今年は車&バイクのキャンプが増えるのかな??

>博多のモモさん

大丈夫ですよ、今からでも!
がんばって家族バーベキューに挑戦してみてください。
ちょうちんブルマー??世代が違うのでわかりません。(笑)

>kunkun31さん

キャンプをするのに今後一番重要なのが料理なんですよね~
1回だけならBBQでOKなんですが、宿泊となると、何回か料理をしなければならないので、今から勉強です。

>おやまの旦那様

楽しかったです。初体験だったので。
今度は家族キャンプに挑戦する予定です。
私も写真見て、何してんの?って感じでした。

>tutyさん

何と!新型じゃないですか!
やりますね。ダウントン・・・

>edavooさん

ん~あんまりやることを増やすと・・・

まあ、いつも一人で楽しんでいるので、たまには家族でって思ったら、先々大変なことになりそうな予感が・・・

私も今年はファミリーキャンプに精を出す予定です。
毎年恒例で行くのは「南阿蘇国民休暇村」のキャンプ場です。高森温泉館のすぐ裏なので便利ですよ~。
可能なら2泊くらいして、ゆっくり過ごしたいもんです。

>Jakeさん

家族でいっているのですか?ってことはデカイテントも持ってるんですか?すごいなあ!
また、買うものが増えて困ってます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。