

角島キャンプしてきました。

 25日(土)~26日(日)で山口県の角島でキャンプをしてきました。実は26日は実業団女子駅伝が北九州で開催されるので応援に行くつもりだったのですが、どういう訳かキャンプになってしまいました。(笑)今回のメンバーは前回(去年の9月)の3名に1名初参加の4人でした。
 出発当日は、唐戸市場で朝食をとり、そこからは角島に行き、テントを張って近くをツーリングというパターンでした。今回もワゴンで2名が参加なので、荷物が減ってたすかりました。 
P1000469.jpg
 まずは、朝食の海鮮丼とふぐの味噌汁。(味噌汁は超美味かったです)
P1000473.jpg やっぱ天気はイマイチ!(丁稚のせいだ!)
P1000477.jpg 気晴らしに一発!
P1000483.jpg
 シーズンオフなので当然貸切状態。(ここでは晴れてました)
P1000486.jpg
 これは、テント設営後に、油谷島だっけ?忘れましたが、角島大橋島と島の間にあるんです。見えにくいですが。
P1000487.jpg
P1000492.jpg
愛車は濡れないようにここへ。

 15時すぎ、丁稚2と3が到着したので、ワゴンで買出しと温泉へ行き、夜の部スタート
P1000496.jpg
 この時期になると少し冷えてくるので、ビールの後は焼酎のお湯割りを飲みました。焼酎が無くなったら寝ました。

 さて次の日は、最初から雨・・・秋吉台を走り、秋芳洞を見学し、丁稚が雨男であることを再認識し早めに家に帰りました。今回は珍しく、距離はそこそこにのんびりとしたツーリングでした。

通勤快速号へ変身!

 遂にADVでの通勤を始めました。片道40キロ強です。とても楽しかったです。(最近、あんまり乗ってなかったからでしょう) あまりの気持ちよさに、今建設中の新幹線のルートでカシャリ!
P1000466.jpg
 朝夕の1時間強の通勤時間が楽しくなりそうでよかったです。ガソリン代も安くなるし、車の走行距離が伸びるのは嫌ですが、ADVの距離が伸びるのはうれしいし、良いことが多いです。悪いことは、メットの型がつくことぐらいですかね。
 せっかくADV通勤を開始したのですが、残念なことに明日から飲み方3連チャン・・・しかも土曜の朝は早出をしたいので、明日は電車で行って、金曜の夜に電車で家に戻るというパターンになりそうです。また、来週から通勤快速ADVで楽しみたいと思います。もちろん安全第一で。

全国花火競技大会!

 10月18(土)八代で「第21回全国花火競技大会」が開催されたので、見に行ってきました。幸い八代にマンションを借りているので、ちょっとした家族旅行気分で出かけてきました。噂どおりの人・人・人で大渋滞でした。会場はこの通り、橋も人でいっぱいです。
P1000339.jpg
カメラを花火用に設定していたので、変な写真になってしまった。
 開催の1時間ほど前に到着し、出店で食べ物を調達し、待っていたところ私を残して皆でトイレへ。(開始20分程前)しかし、いつまでたっても帰ってこない。開始時間になって帰ってこない。と思っていたら、予想通り迷子になっていました。周りを見渡しても同じ状況の方たくさん・・・携帯で連絡を取り合い探しています。やっぱすごいですね!25万人以上だったそうです。(どうやって数えたかしりませんけど)花火は11,000発。では花火を少々。
P1000455.jpg
P1000418.jpg
「おてもやん」
P1000459.jpg

 実は行きも帰りも5キロの道のりを徒歩なのです。疲れました。しかも帰りには小5の長女が突然姿を消したのでびっくりでした。一緒に歩いていたのですが、いきまり1.5メートル下の畑に落ちてしまいました。相当あせりましたが、怪我は全くありませんでした。さすが子供。しかし、めがねが恐ろしいことになってしまっていました。まあ、本人が無事だったのでOKにしましょう。しかし、マジで焦りました。

ちょい乗り

 白馬から帰ってきて、久しぶりに長距離(250キロくらい?)走ってきました。もう随分涼しくなりましたね。特に何処かに行きたかったわけではないのですが、天草空港まで走ってきました。
P1000334.jpg
 ここは、夏には海水浴で賑う「リップルランド」何度か家族で訪れましたが、人が多すぎです。普段は寂しいもんですね。
 
 最初は曇っていたのですが、だんだんと晴れてきてツーリング日和になってきました。ここから天草方面に向かいまが結構スムーズに走れました。途中ものすごい音が流れていたので、てっきり街宣車だと思ったら、天草市内で舞台が造ってあり、何やら歌われていました。
P1000338.jpg
 よくわからん!

 そこからは数分で天草空港へ到着します。相変わらず・・・
P1000335.jpg
P1000337.jpg
 バッタも寂しそう・・・

 ADV君も機嫌が良くなったので、ここから真っ直ぐ家に帰りました。特別理由はないのですが、最近はあまり乗ってませんです。北海道・白馬と長ロングが続いたので、少し控えてました。まあぼちぼち乗って行きたいと思ってます。
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
