

北海道ツーの準備品

 来月の北海道ツーのために着々と準備をしています。何をか?と言いますとまず最近気になっていたのが合羽です。BMの純正スーツの上に着るとなると、結構大き目のサイズが必要になるのですが、日本製の3Lでも厳しい・・・私がデカイのではなく、BM純正スーツがゴツイのです。
 そこで目を着けたのが、BM純正のつなぎの合羽、これです。
P1000203.jpg

 実はたまたまレカードへ行った時に、他のお客様が注文されていた奴が届いていて見せてもらったらかなりしっかりしていたので、気に入ってしまいました。しかも純正ならかなり大きいサイズまであるので完璧!と思っていたら国内で販売されているサイズは「XL」までだそうだ。サイズ確認をすると、何か寸足らずになりそうな気が・・・そこで確認をしてもらうと「XXL」を本国ドイツから仕入れるのが可能とのことだったので、無事購入となりました。
 前回も書きましたが、今回が4回目となる北海道ツーですが、今まで雨が降らなかったことは一回もないのです。かなりの距離を移動するため、どこかで必ず雨に降られてしまうのです。
 でもこれで完璧です。しっかりしているだけに、夏は暑そうですが。(笑)

 もう一つ以前から気になっていたのが、「モンベルのミニタープHX」って奴です。今回はキャンプが主体なので、雨が降っても良いように購入しました。ん~~~楽しみ・・・

北の大地ツーリング計画!

 最近全く乗れていないので、ブログも全く更新せず飲んだくれてました。(笑) 1ヶ月更新しないとFC2側から何か勝手に記事を書かれてしまいました。びっくりです。だからと言うわけではないのですが、計画を少しだけ・・・
 実は来月に北海道ツーリングを計画しているのです。当初は、3泊4日の予定だったのですが、最初と最後の日が平日で無いとバイクの受け渡しが困難なため、結局7月18日(金)~22日(火)の4泊5日で行くことになりました。今回で4回目になるのですが、BMと走るのは初めて(いつもはハーレー)なので距離も伸びそうだし、キャンプもできそうで、いつもとは全く違ったツーリングになることがとても楽しみです。天気だけが心配!特にハリケーン・・・
DSC00038.jpg

GTで行った時の写真です。1回目:1100RT、2回目:1200GT、3回目、4回目は1200GSADなので、同じバイクで行くのも初めて・・・。今度からはずっと同じバイクのはずです・・・。
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
