

新年ディーラーツーリング!

 1月13日(日)新年のディーラーツーリングで原尻の滝に行ってきました。というか現地で合流してきました。前日の12日が天草の方で会社の泊りがけの新年会があったので、12日にバイクで会場に行き、朝からそのまま現地(原尻の滝)に丁稚と二人で行きました。
 ディーラーを9時出発だったので、私たちは8時半くらいに出発しましたが、当然追いつきませんでした。パトカーや白バイが沢山いたので、更に遅くなってしまった。
 到着した時には、沢山のバイクがいました。(奥の方の奴)
IMG_0437B.jpg

 予想よりかなり凄かったです。これが滝の全貌。
IMG_0432B.jpg

 木製の吊橋です。滝の全貌はここから撮影。
IMG_0431B.jpg

 実は、当然飲みすぎていたのできつかったです。(決して酒気帯びではありません!)
現地の到着した時には、皆が口を揃えて、「二日酔いで絶対来んと思っとった」だそうだ。失敬な!今度のディーラーツーはキャンプツーかな?楽しみです。

初乗り(試走)してきました。

 2008年の初走りをしてきました。実は12日~13日で会社の新年会が天草方面であり、13日がディーラーツーが開催されるのです。そのため、私と丁稚はバイクで新年会会場まで行き、翌日の朝、バイクで集合場所のレカードへ向かう予定なのです。その為の試走という訳です。朝8時30分に出発し、70分で現地へ到着しました。56キロくらいありましたが、混雑もしていなかったのでスムーズに行きました。
DSC00974.jpg

画像の右端の茶色いのが新年会会場です。
DSC00975.jpg

これはオマケの愛車
 帰りはそのままレカードへ行きました。1時間30分ほど掛かりました。9時出発なので、最低でも7時30分前には会場を出発しなければなりません。ん~微妙・・・次の日にどれくらいアルコールが残っているかが問題だ・・・控えめにしなければ・・・
 レカードへ着くといつものメンバーがいました。(師匠さん・edavooさん・Jakeさん)新年の挨拶を済ませ、そのまま遠回りをして帰りました。今年の初ツーは150キロ。ん~もの足りん・・・
 今日試したかったことが後2点あったのですが、一つはオールラウンドブーツでもう一つがローシート(ハイ・910、ロー890)です。
 ブーツはかなり良いです。軽くて、つま先部分が薄く細いので操作しやすかったです。ただ、底も薄いので、少し足付きが悪くなったような気がします。
 ローシートに関しては、やはり乗りやすいですね。足付きが良いのと、連続するカーブなんかも随分曲がりやすいです。ハイシートにすると、足が楽で、眺めもよく爽快ですが、轍で止まる時にヒヤッとすることがあります。今まではずっとハイにしていたのですが、今後は使い分けていくことにしました。足はベタッと着いた方がやはり安心感はありますね。

明けましておめでとうございます

P1010725B.jpg

 皆様、明けましておめでとうございます。去年はいろんな仲間が増え、とても充実したバイクライフをおくることができました。また、今年もよろしくお願いします。
※写真は去年の最大のイベント「白馬」の写真です。
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
