スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重宝したもの(バイク用) Best 5 !

 tutyさんやmasaruさんの真似をして見ました。よくよく考えてみると沢山の物を購入していました。貯金できないはずだ。(納得)
 第1位は、劇的に高速走行を楽にしてくれたこれ。ETCだ。
ETC

この便利さは最高級です。皆さんもお付けでしょうが、バイクに乗りにとってETCは絶対に欠かせないものと断言できます。
 第2位は、常備しているこれ。ヘプコのトップケースだ。
DSC01368.jpg

ツーリングには必需品であり、キャンプ用品もかなり収納することができ、当然ながらロックできる優れものだ。
 第3位は、知らない道を走るときのベストパートナーのこれ。ギャザズMだ。
DSC01533.jpg

最近では随分普及し、ライダーのお助け役となっている。特にこのモデルは、防水性も備えているためすばらしい!
 第4位は、マスツーの楽しさを倍増させてくれたこれ。無線機(FTM-10S)だ。
IMG_0208B.jpg

走行中の連絡が可能となり、マスツーでは最強である。
 第5位は、BMW純正最強スーツ「ストリートガード2」!
IMG_0188B.jpg

特に説明は必要ないだろうが、プロテクション・防水性・シンプルなファッション、最強だ。
 この1年は最高にバイクにつぎ込んでしまった。もう既にフル装備状態になっているので、特に強化は考えていないが、HID化はしたいと思っている。
スポンサーサイト

オールラウンドブーツ購入

 BMW純正ブーツ「Allround Boot」を購入しました。ゴアテックスなので雨でも安心です。しかも2万円台と純正品にしては買いやすい値段でした。
ブーツ1
 
ブーツ2
 
 今まではクシタニのショートブーツだったのでパンツとブーツの隙間ができて風が進入していたのです。夏場は問題ないのですが、冬場は・・・といことでロングが欲しかったのです。足が長いのも考えものですね。(笑)
 私の場合、幅は広く、甲高なので心配したのですが、ばっちりフィットしました。これで安心して走り納めに行けます。(まだ未計画ですけど)

霧の若 十両昇進祝い!

 何のこっちゃ?とお思いでしょうが、陸奥部屋の霧の若(熊本出身)の十両昇進祝いに出席してきました。会社関係なんですけど。陸奥部屋の親方は御存知の方も多いと思いますが、元大関霧島です。かっこよかったですよ。記念撮影をしてもらいました。
親方B

 実はどうみても私の方がでかかったです。皆が口を揃えて、「お前の方が親方よりでかいやん」だそうです。霧の若の手形よりも私の方がはるかにデカかった・・・
 今からでも入門したら?だそうだ。失敬な連中ばかりが周りにいて非常に不愉快だった。(笑)
 正直あまり相撲のことは理解していない。横綱・大関くらいはわかるが十両ってなんぞや?状態です。少し勉強しなければ。国技だし。
 でも、やっぱプロの道は何でも厳しそうですね。
※最近全くバイクネタが無い・・・

最後の30代・・・

 遂に39歳になってしまいました。実は、今日は誕生日なのですが飲み方が・・・しかし、帰るまで「すき焼き」をつくって待っていてくれるという、優しい家族。そんな想いに飲んでいられるはずがない。始まって1時間で帰ってきました。(過去最高記録)
 家族あって自分がいるのだ!(別に私が扶養家族だからという意味ではないですよ)
帰る家があるというのはいいことですね。
 来年はあまり遊ばないようにしよう・・・
                              ・・・かな
 

Bluetooth機能搭載!

 2年ぶりに携帯電話を購入しました。「P905i」です。この機種を選んだ理由はただ一つ。そうBluetooth機能を使いたかったからというだけです。幸いアスリートにその機能がついていたため購入に踏み切りました。(本当はJakeさんのブログの影響)
DSC00957.jpg

 早速設定をしてみたのですが、最高に楽です。何も接続しないで良いのがうれしいですね。スマートキーみたいで持って乗るだけでOKなのです。一度使うと絶対止められないですよ。しかし、一人で運転中じゃないとやばそうな気が・・・
 買換えで意外なことがラッキーでした。子供がすんなりチャンネル独占権をくれたことです。そう、ワンセグを見せてやれば喜ぶので、リビング独り占め状態が確保できたのです。滅多に見たい番組はないのですが。
 購入代金はtutyさんの真似をしました。きっと払った気がしない内に終わることでしょう。最低2年は使わなければ・・・

アスリート参上!

 何と1ヶ月ぶりの更新・・・すみませんです。はっきり言って飲んだくれてました。(笑)さてさて遂にアスリート君が我家にやってきました。結局名古屋のオークションで落としてもらった岐阜県のアスリート君になりました。私の希望はというと
①パールホワイト
②皮シート
③クリアランスソナー(バンパーセンサ)
④電動リアカーテン(ベンツについてて気に入っていた)
の4点だったのですが、これを全て満たすとなると、すごい額に・・・
そこで、あきらめて、ノーマルのアスリート(皮シート)を落札したのですが、実際に届くと全ての条件がクリアーされていたのです。つまり、Gパッケージ(最上級グレード)だったのです。さらに驚いたことに、マークレビンソンというオーディオ(26万プラス)がついていたのです。これにはびっくりしました。オークションリストの説明欄にはただのアスリートとしか書いてなかったのです。通常ならば、セールスポイントととして全て記入されているのですが、ラッキーなことに何も記入されてなかったため、落札金額も通常のそれより低かったので、結果的にとても良い買い物になりました。おそらくこれらを全て記入して出品していたら、かなり違った額で落札されたことは間違いないでしょう。(超ラッキー)
DSC00947.jpg

ADVが寂しそう・・・
DSC00949.jpg

これがクリアランスソナーです。個人的には高級車の証。(ただの見栄っ張りなんですけど)
DSC00950.jpg

中をちょこっと。やっぱアスリート系は黒皮が似合います。
 ただ現状引渡しのため、補修がされていません。必要箇所はというと
①室内のタバコ臭さ
②フロントバンパーの傷(目立つ)
③18インチのアルミホイール(4本全てガリキズ有り)
このなかで①は業者に依頼し解決(後は時間が必要)、②はヤフオクで落札(2万5千)、③は新品をこれまた安くヤフオクで落札しました。もう少しでアスリート君が完成します。とても楽しみです。
※ADVが怒ったのか、バッテリーがあがってました・・・
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。