

桜島のローソン?

 連休最後の日曜日に宮崎~鹿児島をツーリングしてきました。まずは都井岬に行き、そこから桜島へ行き戻ってきただけなんですけど600キロ近く走っていました。やっぱり暑い・・・
DSC00835B.jpg

DSC00828B.jpg

そこでだんごを食べたのですが、まあまあ美味しかったですよ。
DSC00832B.jpg

そこから桜島へ
DSC00844B.jpg

何だか霞んでいたのですが、富士山よりはしっかり見えました。(笑)そして喉が渇いたので、近くにあったローソンへ???何か変???
DSC00845B.jpg

 何やら、お姉さん達が看板を写真に撮っていたので、何だろうと思っていたら、そう!カラーリングがおかしいのだ!普通はブルーをイメージするんですが、ここのはあずき色?エンジ色?ってな感じでびっくりでした。なぜなんでしょうか?
 とりあえず、お盆休みも乗り納めとなりました。もう少し涼しくなってから乗りたいですね。

宣伝用アドベンチャー?

 実は以前ディーラーの方よりいただいていたものがあったのですが、それがこれ!
IMG_0121B.jpg

 1200GSADが発表された時の何て言うんでしょう?布切れでできたポスター?よくわかりませんが、運よくいただくことができました。ディーラーのT氏に感謝です。何たってまだADVに乗っている熊本県人は私一人なので当然と言えば当然かな・・・自慢・・・
この間、2台目が納車になったのですが福岡の方だったので、うれしいことに熊本にはまだ1台です。白馬では何台も見たので変な気分でした。普通に沢山いました。
 白馬から帰ってきてまだツーリングには行ってませんです。19日まで休みなので少しは走りたいと思ってます。(16日、17日はちょっとだけ出勤ですが)
 ところで、10月開催の「BMOJ National Rally 2007 in 飛騨高山」に参加される方いますか?どんなかんじなんでしょうね。行ったこと無いのでピンときません。知ってる方がいらしたら教えてください。でも白馬に行ったばっかりなので、休暇がきびしいかな・・・ほとんど同じ場所だし・・・

白馬からの帰還!

 厳しい条件の中、無事?白馬から帰って来ることができました。大勢の皆様に感謝します。当初の予定から随分変更になりましたが、とても貴重な体験でした。
P1010725B.jpg

 まずもって台風のおかげで徹夜状態のまま出発することに・・・途中何度も休憩をしながら走ったので、到着したのは出発から18時間後・・・今考えても疲れてきます。
 当日4日のお昼頃に到着し、ここで九州ツーリングにお見えになったときにお会いできなかった、アパッチさん、Totoさん、そして一郎さん、Angleさんにお会いできました。Totoさんには九州組みの場所まで押さえていただいていたので、本当に感謝です。ありがとうございました。
 お待ちかねの夜の時間は九州組(9名)関東組(2名)関西組(1名)の12名での食事になり、最高に楽しかったです。BMW・ブログ仲間のつながりのすばらしさを再確認しました。
P8040707B.jpg

 もう一つ楽しみにしていたのが「ヒルクライムコンテスト」!当然見学なんですが。今回は悪天候の影響で転倒者が続出し、すごいことになってました。いつかは挑戦したいな・・・絶対無理だけど・・・
 2日目は、これまた今回楽しみにしていた、masaruさんとLisaさんとの御対面です。予想通りの方々で、全く初対面という気がしませんでした。とても仲のいい御夫婦で羨ましかったです。別に妻と上手くいってない訳ではないですよ。(笑)きっとまた会えると思うので、これからもよろしくお願いします。masaruさん達とは、お別れした後もまた高速のSAでお会いし、途中まで御一緒することができました。すごい偶然でした。
P1010712B.jpg

 3日目は、edavooさんと丁稚と3人で、アパッチさんから教えていただいた、大野路ファミリーキャンプ場でキャンプをし、近くを走り、それから大阪南港へ移動し、そこからフェリーに乗って帰ってきました。何と言っても3日目・4日目の楽しみは「富士山」だったのですが、残念ながら見えませんでした。仕方ないので、すぐそばに行ってみることにしたのですが、そこで 悲劇が!
 何とADVを転倒させてしまいました。ショック!縁石に頬ずりし(サイドスタンド部)やばい!と思ったら、そのままコロン・・・初の転倒に動揺しとてもブログ用の写真なんて・・・デジカメが壊れてたから撮れなかったんですけど。(笑) エキパイ部も傷を入れてしまいました。反省です・・・しかし、今後はオフロードにチャレンジしていきたいのでおそらく傷が増えていくでしょう。と自分に言い聞かせて無理やり納得してしまいました。
P1010774B.jpg

(富士山から飛び降りるところ)
 まあいろんな事がありましたが、とても楽しい白馬でした。来年もまた参加し、楽しみたいと思います。関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
 ※画像はedavooさんから提供していただきました。ありがとうございます。

どうなる?白馬!

 何と今「台風5号」が九州を直撃中です。被害状況はまだ不明(深夜に抜ける予定)。当然復旧がどれくらいかかるかも不明なので、白馬行きも不明の状態です。トホホ・・・
 でも何とか最終日でも行けたらなんて考えていますがどうだろう???
 行けなかったら、その分の旅費でADVを強化してやる。
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
