

ハンドプロテクタースポイラー装着!

 寒い冬に備え、ツアラーテックのハンドプロテクタースポイラーを装着しました。
DSC01201.jpg


DSC01203.jpg

 前々から感じていたのですが、ハンドプロテクターは下からの飛び石等を防ぐためか多少下向きに付けられています。そのため手の甲には風が当たり冷たいと感じることがありました。(手もデカイからかも?)
 ちょうどその時、ボクサージャーナルVol.25に黄色いGSに乗っておられる方が付けられていたのでこれだ!と思い注文しました。見た目はまあまあってとこです。ただ物自体は結構安っぽいです。3000円そこそこなのでそんなものかなという感じでした。純正に2箇所穴を開けてビス止めするだけで30分もあれば十分です。
 まだ、テスト走行はしていないので効果はわかりませんが、楽しみです。
  ※最近天気が悪く全くのれないので、つまらん・・・

アドベンチャーとのバランス

 アドベンチャーと自分のバランス関係を撮影してもらいました。ん~普通かなという感じです。さすがにアドベンチャーともなるとそれなりのデカサがあり、私のデカイ体を目立たなくしてくれています。うれしい限りです。DSC01195B.jpg

DSC01193B.jpg

 ちなみにハイシート(910)にして、お出かけ用のジャージとサンダル状態です。さすがに踵べったりとはいきませんが十分です。しかし、バイク(BMW)に乗るようになって初めて自分のデカサに感謝しました。お父さんお母さんありがとう。

VZ-5000導入!

 逮捕されたからではないのですが、前から気になっていたTANAXのVZ-5000を取り付けました。コックピットから見るとこんな感じです。メーターの曲面がちょうどフィットするようになっていました。
DSC01191.jpg

 レーダーの受信部はヘッドライトの上部に取り付けました。
DSC01192.jpg

 受信部で感知し、LEDで光り、無線でレシーバーにとんでくるといった具合である。果たして効果があるのか?捕まってみないとわからない。前のやつに比べると、線が無いというのが最大のメリットである。気にならずかなり使い易そうな感じはします。
 本当はETCと同時に付けるつもりでいたのですが、何時になるかわからないので先に付けました。役に立ってくれることを期待しよう。

純正スーツ落札!

DSC01188.jpg

 遂に純正スーツ(サンティアゴ上のみ)を手に入れました。何を購入するか結構悩んでいたのですが、偶然オークションに出ていたので落札しちゃいました。56というサイズははっきり言ってめったに無いサイズだったのでラッキーでした。今年の5月に購入されたばっかりで、かなり綺麗なものだったし、新品で買うと71,400円もするんですが何と2万円台で落札できました。
DSC01189.jpg

更にラッキーなことに日ごろ愛用しているGWのユーロジャケットのゴアテックスライナーがファスナーでばっちりフィットしたのです。サンティアゴにも専用のゴアのライナーがあるのですが、3万円くらいします。結局10万円を超える純正スーツが激安で手に入ってた気分でかなり満足でした。でもいつかは、上下セットで購入したいと思います。奥様の分と2名分(うん十万円)。
 話変わって実は本日はディーラーのツーリングで紅葉を見に行く予定だったのですが、雨のため中止になったので1日とても退屈でした。どうやら明日もだめみたいで、先週は仕事今週は雨で2週続けて乗れないなんてアドベンチャーがやってきて初めてのことです。たぶん・・・
 明日はガレージでせっせと磨き上げようと思っています。

特注キャップ!

DSC01187.jpg

 何を隠そう実は私がでかいのは体だけではないのです。頭もなのです。当然フリーサイズと書かれた帽子が入るはずが無いのです。GSキャップも買っては見たもののはっきり言って変。そこで、我が家の奥様がネットで探していたところBIGサイズを取り揃えている店を発見してくれたのです。http://www.bousi.comその名は、「オリジナルキャップ帽子・コム」しかも刺繍も入れてくれるというやつです。右のキャップを見てください。そう「ゲレンデ・シュポルト」GS乗りにはわかっていただけると思います。誕生した1980年まで入れてしまいました。かなり大きく、気に入ってしまったため、革製のも頼んでしまいました。帽子も体とのバランスがとても重要です。ノーマルな頭のサイズの方には理解不能かも知れませんが・・・結構深刻な悩みです(笑)
 今日偶然にも、ブログで知り合った同じディーラーのtutyさんとお会いしました。憧れのストリートガード2をお持ちで羨ましかったです。来週はディーラーのツーリングが開催予定なので、そこでまたお会いできるのを楽しみにしています。昨日2度も見かけたJakeさんも・・

阿蘇で

 11月4日(土)家族サービスで初めて阿蘇を訪れました。最初は九重の吊橋に行くつもりだったのですが、渋滞情報の凄さと、子供が渡らないと言ったので草千里に馬に乗りに行きました。
 何とびっくり!草千里の駐車場にBMW(旧車)が沢山(10台くらい)とまっているいではありませんか。先月生月に旧車を見に行ったのですが、それよりはるかに旧車ミーティングのような感じでした。
DSC00468B.jpg

DSC00470B.jpg

DSC00480B.jpg

個人的に最も気になるのが、R69Sです。一時期本気で買おうと見に行ったくらいです。いつかは必ずと今でも思っています。それと初めて見たのがクラウザー。雑誌で見たとおりやはりバイクには見えない。何とも不思議な乗り物である。
 さて、話を戻しまして、ロープウェーで中岳火口へ上りました。するとすれ違うロープウェーの上に人が・・・結構びっくりしました。普通に何か作業をされていました。かなり、危険だと感じました。会社では安全管理者なもので・・・
 火口の中を覗くと何とも不思議な色をした煙とも液体とも言えない緑色が一面を覆っていました。阿蘇山は奥が深いです。最近は年を取ったのか歴史であるとか、その類のことに興味が出てきました。(振りをしてツーリングに行きたいだけかも)
 でもツーリングに行く前にその土地のことを勉強していくと楽しさが倍増すると思っています。今後もそのスタイルで各地を走り回りたいと思っています。


DSC00492B.jpg

DSC00485B.jpg

プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
