

大銀杏

 10月29日(日)本日は、九州実業団女子駅伝大会の応援に出かけました。本田技研周辺の周回コースで行われ、見事5連覇を達成しました。毎年応援に行きますが、かなり燃えます。思わず帰宅後は二の丸公園を5キロも走ってしまいました。バテバテです。
 駅伝が午前中に終了したので、そのまま菊池を抜けて、下条の大銀杏を見に行ってきました。樹齢1000年だそうです。相当でかかったです。今の時期は夜にライトアップされているらしいです。何とそこで何かの祭りが開催されており、ウンババ中尾さんが司会をしてました。人は少なかったけど・・・
DSC01185.jpg

 帰り道には、珍しくお土産を買って帰りました。本日の走行たったの180キロ ※来月は紅葉ツーリングがディーラー主催であるので今から楽しみです。今度は何台のBMなんだろう・・・

生月BMOJイベント参加

 10月22日(日)長崎県の生月で開催された、BMOJのイベントに参加してきました。(見に行っただけですけど)私は2日目の朝に行ったのですが、その頃はオークションが開催されており盛り上がってました。そこには、30台程のBMWとその他のバイク、車が集まっており、珍しい車も止まっていました。
DSC00453A.jpg

メルセデスベンツSL超かっこよかったです。
DSC00456A.jpg

何のバイクかよくわかりませんが、外国人の方が乗ってこられていました。予想よりは、少ない台数だったので、正直気分的はイマイチでした。少し見学して、島を一周して島原からフェリーで帰る事にしました。それが小さい島なんですが結構眺めがよく、道路もよく、気分もよかったです。
DSC00458A.jpg

その後の島原までが渋滞で大変でした。しかし、今日はハーレーの友人と二人だったので、休憩場所では話ができて楽しかったです。
 今私が経験したツーリングはまだ3つしかありません。
①ただひたすら、一人で遠出する
②気の合う仲間と中距離のツーリング
③ディーラー主催のツーリング
それぞれ違った楽しさがあり、もうどっぷりとつかってしまいました。他にやりたいことは、林道アタック、キャンプツーリングです。どちらも早目に実現したいです。

阿蘇・草千里プチツー

 10月15日(日)阿蘇・草千里へツーリングに出かけました。つくづく感じたのが、ただひたすら遠くへ行きたいときは一人、目的の場所があるときは集団の方が楽しそうだなということです。昨日の初体験でよくわかりました。目的地に着いたときは友達とあーだこーだ言いながら見て回る方が楽しそうな気がします。
 実は熊本県に16年も住んでいるのに、初めて行きました。うそみたいな本当の話。そしてその感想ですが、やはり阿蘇はすばらしい!
DSC00447B.jpg

DSC00446B.jpg

多くのライダーがあこがれるのも当然だなと思いました。今考えると何ともったいない16年間・・・こんなに近くにこんなにすばらしい場所があろのにと遅ればせながら思った次第です。族ではないのですが、早朝練習が癖になるかもです。

日本一の吊橋ツーリング

 10月14日(土)ディーラー主催のツーリングに初参加しました。最初は、やや緊張気味でしたが、猛烈に楽しかったです。何が?と言いますと実は初めてなのです。BMWのバイクとツーリングするのが。全部で8台気持ちよかったです。予想より速いペースでしたが、BMのすごさを再確認しました。命がけで走っている方々と違い、ヒラヒラと劇的に速い、メーターを見るとびっくりします。逮捕された直後なので慎重に!と思っているにもかかわらず・・・また、来月開催予定との事、参加したいと思っています。
 さて場所はと言いますと、タイトルの通り「日本一の吊橋」です。まだ未開通なのですが、観光スポットになること間違いなしといった感じでした。完成後は家族で行ってみたいと思いました。(いつも自分ばかり楽しんでいるので)
DSC00422B.jpg


DSC00424B.jpg


DSC00427B.jpg

 一枚目は途中での休憩時の写真(BMだらけで超ウレシイ)2枚目と3枚目は建設途中の吊橋です。さて場所はどこでしょう?検索してみてください。きっと同じような画像が沢山出てくると思います。
 しかし、バイク(BM)を通じて仲間が増える、最高ですね。
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
