

もうすぐ2度目のキャンプ!

 実は今週の土曜日(26日)にedavooさんと丁稚と3人でキャンプの予定をしています。前回のキャンプで自分なりに不足の品を何点か購入しました。で今日仕入れたのがこれらです。
DSC00714.jpg

 純チタン食器3点セット(フライパンと鍋2つ)、ハイパワートーチ(3500kcal)、スプーンとフォークのセット、ライト付きガスライターの4点です。これで何とかいけそうです。
 トーチに関しては、イグナイターがついていなかったので店員さんに相談してみたら、コールマンのイグナイター付きの物と2つを実際に試して見せてくれました。そのパワーの差は半端じゃなかったです。速攻で決定しました。スノーピークはあえて付けなかったんじゃないかとおっしゃってました。しかし、どんどん増えそうです。キャンプ用品が・・・
 ※ どうも天気予報が・・・雨・・・どうしよう・・・

ムカつき&ショップ廻り

 今日は1日バイクに乗ることも無く、午前中は子供の自転車のパンク修理をし、午後はアウトドアショップ廻りをしました。
 まずはホームセンターへ行き、パンク修理セットを購入し修理していたら3箇所も穴があいていました。画鋲でいたずらをされたのです。ムカツク! でもってその穴をふさいだのですが、まだ漏れる。もう無理と判断し自転車屋へ。すると何と7箇所も穴があいていたそうです。当然チューブ交換となりました。今月購入したばかりの新品だったので相当頭にきました。「そんなことをする奴らに気が知れん(怒)」
 午後は、今一番の楽しみのアウトドアショップ廻りをしました。まずは一軒目、背もたれつきの椅子を購入(コールマンの奴)サイズがぎりぎりトップケースに収まるサイズだったので衝動買いしてしまいました。続いてスノーピークの店へ。1時間ほど眺めていたため、何も買わずに店をでるのも悪いので、マグカップを購入しようとレジの方へ向うと店員に「やっと2007年モデルが出揃いました」とストーブを紹介されてしまいました。入口付近に別に展示されていたため全く気付いていませんでした。丁寧に教えてくれたので、ついついまた購入してしまいました。
DSC01481.jpg

 チタン製とステンレス製があり、その違いをたずねたところ、軽いのは当然なんですが、チタンはすべるとのこと。クッカーまでチタンにすると更にすべる可能性があるので、個人的にはステンを薦めるとのことだったのでステンを購入しました。とてもコンパクトな奴なので、お湯沸し程度しかできない私には丁度いいかなと思い決めました。
 今度は26日にキャンプの予定なので、それまでにもう少し購入しなければならない物があるのでじっくり考えて購入したいと思ってます。それにしてもおもしろいですね。アウトドアショップに行くの・・・

新しい道具達

 一人焼肉セットと一人テーブルが届きました。焼肉セットは、ユニフレームの「ユニセラTGmini」でとてもコンパクトで各パーツで販売もされているため、ずっと使えそうです。
 テーブルは、コールマンの「コンパクト三折テーブル」で足が15センチと41センチの両方が使用できるタイプのものです。ロールテーブルほどは小さくなりませんが、十分コンパクトだと思います。
 サイズがわかりやすいように、ディーラーから、「GSとRT」をお借りして撮影しました。
DSC01469.jpg

DSC01471.jpg

DSC01472.jpg

DSC01473.jpg

DSC01474.jpg

 まだまだ揃えなければならない物が沢山あり、大変です。今度は何を買おうかな・・・
 後は小物ばかりなので、そんな大きな額にはならないとは思うのですが、どうなんだろう?
 ちなみに最後の画像は、単一の電池です。

テント購入!

 遂にツーリングテントを購入しました。「小川キャンパル アーデインDX-Ⅱ」という奴です。結構悩んだんですが、インナーの底の部分が防水になっていたのが決め手?かな?結局は悩みつかれて何となくそうなりました。
 実際に今日会社の1室で組み立ててみました。
DSC01429.jpg

 結構簡単に設営できました。といっても4人でしたんですけど(笑)中に入った感じは、やはり圧迫感が結構ありました。横になると本当にギリギリなのです。サイズは210センチとなっているのですが、正直いっぱいいっぱいでした。とりあえずこれでがんばってみます。
 後は、モンベルのシュラフとマット、コールマンのランタンと椅子をゲットしました。とりあえず今回のキャンプツーデビュー戦はこれくらいで考えています。何回かキャンプするうちに増えるのは間違いないといったところでしょうか。
 さて、そのデビュー戦なのですが、1泊2日で鳥取砂丘に行こうと思ってます。(同じディーラーの方々と)しかし、3日の日はどこも予約がいっぱいで今のところ決まってません。まあテントなんで何とかなるだろうという考えがやばかったみたいです。反省。今から必死で探したいと思います。
 しかし、今回のGWはブログのお知り合いが九州に続々と上陸されるみたいなので、偶然の出会いをとても楽しみにしています。ADVを見たら皆さん手を振ってくださいね。そして、その場に止まってください。(笑)
プロフィール

やーつ

Author:やーつ
住所:熊本県
年齢:44歳

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
ブロとも申請フォーム
